「結局こうなるんよ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打って、2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業しました。

早いもので、2024年9月1日からもう5期目なんやなぁ。

引き続き楽しくがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日はすごく肉体疲労がすごかったので、早く帰って休もうと思ったのですが、結局自動車保険の更新書類を作って、火災保険の申込書類を作ってと貧乏性を発揮していました。結局こうなるんよ。

で、自宅ではなく別宅へと帰ってゆっくり寝ようと思ったのですが、津軽三味線をテーマにした「ましろのおと」というアニメを全話見てしまった。結局こうなるんよ。

やっぱり人間は理性だけでは生きていけない動物なんやろうなぁ。早く寝た方がいいのもわかってるんやけど、夜更かししてまうしなぁ。昨日は寝る時にずっと津軽三味線の音が鳴り響いてなかなか寝れないというおまけもついてきました。

でも、アニメを見ていて気付いたことがあります。私はたぶん主人公が辛い目にあっていたりするのにすごいフラストレーションが溜まるんやろな。そんで、そのシーンが長すぎるとその場面を飛ばしたくなります。要するに嫌なことから逃げたいんやろうなぁ。そういう場面がないと、その壁を打ち破って成長する主人公の姿を見れないから必要なシーンなんやけどな。

おそらく私生活でも仕事でも同じなんやろうなぁ。本当は嫌なことからは逃げたいんやろうけど、あえて先に終わらせるのは嫌なシーンを長く続けたくないんやろうな。基本的に心が弱いんやろうなぁと感じています。アニメ見てこんなん考えるのもヤバいやつやけど。

さて、今日はお客さんからの連絡が多いな。ひとつひとつ対応していかんとな。

ということで、仕事しよ仕事。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!