「お座敷洋食 入舟」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

   

いつもここから買い物して下さってありがとうございます。応援になります!

先日、オフィスの近くにある、「お座敷洋食 入舟」さんでランチをしました。

店構えが良い!

大正13年創業だから、今年で97年!!

歴史!もともとは料亭だったみたいですが、今では誰でも気軽に立ち寄れる洋食屋さんになっています。

今日は~本日の日替わり~「岩手県産銘柄豚岩中豚ポークソテー」

君に決めた!

店内もいい雰囲気ですね。

大前君が「この窓から見える景色がいいんですよね。」と言っています。

でも、今、外雨やで(笑)。

おー、まず「ビシソワーズ」がきました。

私こういう味が好きなんですよね。と大前君。

違いのわかる男。

来ました!ポークソテー!うまそう!

ポークソテーを切って、ん、大前君はお肉を先に全部切るタイプですね。

ほおばります!

ライスもいきます!

大前君曰く、

アレあるのポイント高いんですよね。コーヒーと、アイスティーもあるんですよ、とドヤ顔。※アレ・・・セルフのドリンクコーナーのことです。

お前も初めてこの店来るんちゃうんか?と心の中でつぶやきましたが、ぐっと飲みこみました。

爪楊枝があるかもポイントの一つなんです。

いやぁ、味がうまい。ソースの味がおいしかったですね。

名店ですね。

オムライスとかメンチカツとかハンバーグなどの王道の洋食屋のメニューも試したくなりました。本当はエビフライもと言いたかったのですが、私エビアレルギーなんですよね。くそー。エビは大好きなのに。

是非、Anchorsのオフィスにいらっしゃった際はお近くの「入舟」さんにお立ち寄り下さい。