「祝!ブログ700回投稿!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今回で700回目のブログの投稿になります。はい。変態です。この速度で700回目の投稿は変態です。

2020年の3月にブログを始めたので、まる2年が経ちました。最初の方はサラリーマンをやりながらの投稿だったので、そこまで頻度高くやってませんでしたが、起業してからは毎日投稿して、最近は基本的に朝と夜の2回載せてます。何のためにやってるかと聞かれると、うーん、何のためになんやろ?ってなります。

まぁ、ブログと言う名のとおり日記ですよね。私にとっては日報みたいな。あと、おもしろいこととか興味を持って下さっている方と会社の情報を共有してとか。ちゃんと生きてるよという親への報告とか(笑)。あとはどんな会社だろうということで、検索してからブログを読んで下さっている方もたくさんいるので、こういう人たちが働いているよという紹介だったりもします。私と大前さんはマイナス効果しかないような気がしないでもないが・・(笑)。アホみたいなことばっかりやってますが、割と中身はいい人ですよというアピールをしているつもりですが、あまりなっていないような、サイケデリックな部分が最近出過ぎている気もします。

こんな人たちでも良ければ、お客さんになって下さいね💛っていうアピールも兼ねています。無理して、ピシッとするのも無理なので、自然体で仕事をしていきたいので、先に我々がどんな人かをわかるようにしたいなぁと。

700回も書いていれば私のキャラは十分に出てるやろ。出来る限りオブラートに包まず書いているつもりですし。大前さんは誇張してイジリ過ぎているところもあります。もうちょっと真面目な子なのでよろしくお願いします。白井さんはまだ天然を紹介していませんので、ご期待ください。

まぁ、色々書きましたが、結局ワシが書いてて楽しいということやろな。

そういえば、今日はお昼によく行く麺ロードさんに行きました。私が行くとおばちゃんの店員さんが辛味噌?といつも聞いてくれます。いつも辛味噌ラーメンを頼むので、私がメニューを選ぶ前にいつも辛味噌と半ライスねと決めつけられます。私も最近はガンジーさんを見習って無抵抗主義を貫いています。今日、カウンターに座っていた見たことのないお客さんにおばちゃんが塩ネギ?って聞いていました。その人はいえ、塩バターですと言ってましたが(笑)。最近、麺ロードさんに行く頻度が落ちていたので、知らない間に塩バター君が登場してるなんて!辛味噌君アピールが足りていないかもしれないと、少し嫉妬しました(笑)。

ちなみに会社のモット―の

The future depends on what you do today. ”未来は今日何をするかで決まる”

はマハトマ・ガンジーさんの言葉です。

この内容が記念すべき700回目なんてって感じで申し訳ありません。

じゃあ、これから700回目を記念してじゃないけど、大社長んとこと近くの安い焼肉屋さんに行ってくるか。

これからもアンカーズの応援よろしくお願いします。

今日も1日お疲れ様でした!