「見えざる力」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はさわやかな天気やなぁ。ちょっと肌寒い感じやけど、気持ちいい。

昨日は雨が結構降ってたので、自宅に帰る気力が萎えて、別宅に泊まりました。

ちょっと前まで暑かったから、掛布団を仕舞って、タオルケットにしていました。

昨日の夜は寒かったのですが、寝間着を厚手にすればいけるかと判断しましたが、寒さで何度も起きる羽目になりました。朝方に我慢できなくて、結局掛布団を出してくるまって寝ました。ラスト50分だけ掛布団。アホよな。最初から、もしくは1回目に起きた時に掛布団で寝てれば快適な睡眠やったかもしれんのに。せっかく枕も低いのに買い換えたのに、安眠どころか、ちょっと風邪をひくという・・。

まぁ、でも今日は良い天気だからご機嫌さ。しかも、筋肉痛もほぼ治ってるし。なんで、筋肉痛になったかというと4日前に今度19歳になる我がご子息様と何故か相撲を取ったのですが、やはり若者ですね、体全体の力がある。私も父親として負けられないので、ムキになって、息子さんの攻撃をしのいで、右はず押しと左押しの相撲テクニックを使ってなんとか勝利しました。その代償がこの4日間の筋肉痛という訳です。取り組み時間わずか15秒でこの筋肉痛。完全に体がポンコツ化しとる。身長も体重もご子息様よりあるのに体の老朽化による苦戦。ご子息様の成長がうれしいと思う反面、自身の体の衰えと向き合わないといけないのであります。自分で言うのもなんですが、まだまだ、見た目としてはお腹も出てない筋肉質な肉体なのですが、中身が老朽化しているハリボテ野郎になってたということですね。ご子息様に俺は相撲は強い方だと慰められました。とほほ。

そういえば、昨日は雨が降ってた上に、会社の定休日だったので、やる気が起きなかったので、のんびりだらだらしようと思っていたのですが、なかなかそうはさせてくれません。ありがたいことにちょこちょこと仕事が入ってきたので、その準備をしたりしてるとあっという間に遅い時間になってました。なまけものの私にちゃんと鞭を打ってくださるのですよ。見えざる力が。

さてと、昨日の午前中に行こうと思ってた銀行にでも行くか。今日はいい天気やからな。先月の月次の締めをせんと。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!