「まさかこんなことになろうとは。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

月曜日。今日は朝から江川1丁目の現場で東京電力さんと打ち合わせや。

敷地の上空に電線が通過してるんよな。建物立てるとき邪魔になるなぁ。

でも1番邪魔なのNTTの電話線なんやけどな。東京電力さんで良いのかどうなのか。電柱の所有者は東京電力さんみたいやからまぁ、こっちから聞くのがスジかな?

それにしても、解体工事も進んだなぁ。家がなくなって少しさみしーなー。

もともとは建ってた建物をリフォームして使おうと思っていました。

でも、越境が発覚して、隣接地の方に相談したら、隣接地の方にも土地を売ってもらって、2区画にできるようになって、結局建物も新築で建てることにしました。測量次第やけど。

建物も大社長のところで建てようかと今検討しています。

なんか、おもしろいことになってきたなぁ。

まだこれから、国交省と境界の立ち合いが残っているので、計画はその立ち合い後に確定させるつもりです。

なんて、考えてたら、東京電力さんいらっしゃった。

ほー。ここの電柱はもうすぐしたら地中電柱化する計画があるんや!スッキリしてええやん。で、いつに電柱化になるん?近々?いつやねん?まぁ、すぐにはならんとして、電線が邪魔やなぁ?この線は電話線でNTTさんにお話ししてもらわないといけないですねぇ、と言われました。やっぱり予想通りや。でも電柱の地中化は知らなかったから、現地が今よりもっときれいになってええなぁ。

じゃあ、またNTTの方と立ち会って打ち合わせなあかんな。

東京電力の方が地中電柱化のタイミングがわかったら教えてくれるそうです。とはいえ、すぐにってことはないやろうから、一時的には建築の邪魔にならんように黄色い踏切みたいなカバーをつけてしのぐんやろうな。

帰ったらすぐにNTTさんに電話して現地で立ち会う予約取るか。

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!