「地に足をつけて働いています」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、3年になります。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は寒いなぁ。昨日の夜に雪降っとったんやね。朝、家を出てビックリしました。雪が積もっとる。私が住んでいる緑園都市は雪が結構降るんよな。そりゃ寒いわけや。

昨日の夜はうちの息子様の大学合格祝いに横浜で焼き肉を食べましたが、驚きました。息子さんが部活を辞めた影響か、去年の夏に焼き肉に行った時と食べる量が全然違いました。お財布にやさしい(笑)。でも、お祝いやからこちらとしてはもっと食べて欲しかったけど、無理する必要はないからな。ちょっといい焼き肉屋さんに行くとタンとかが厚切りで出てくるのはいいのですが、案の定生焼けで食べてしまったのか、帰ってからお腹がピーゴロで大変でした。賞金もその場で現金でお渡しして喜んでいました。家に帰ってからお札を数えて、銀行員の真似をして遊んでいました。

今日は朝から法務局に書類の訂正に行ってから、午後に借地人さんのところに行きました。コミュニケ―ションが取れていない方だったので、じっくりお話を聞こうと思って、3時間お話ししました。また、今度お話に行くと思いますが、少しづつ理解しあえればいいなぁと思いました。その方からは私のやっている活動が営利企業なのに、そんな訳ない、ボランティアじゃないんだからと言われましたが、そんな訳あるんですよね。何一つ嘘はついていないので、私がどうしてそこまでやってるか、不思議そうでした。近所の雑草取りや掃除や丁寧に一軒一軒お話をしてることに対してです。私が人を使わないで自分でやっているから出来ることなんですよねぇ。でも、自分で色々なことをすることで、近所の方と顔見知りになれるので、それが結局財産になるんですよね。這いつくばって廊下を拭き拭きしてるような、そんな仕事して嫌じゃないんですか?と聞かれたのですが、進んで自分でやってますんでとしか答えようがありませんでした。そんな仕事か・・・。

私は自分の手が泥とか埃で汚れる仕事の方がカッコいいと思っているので、全然苦にならないですけどね。

埃で汚れる仕事が誇りさ!みたいな。全然うまくないな💦

ということで、戻ってきたら18時を回っていました。

残りの仕事をやって、お夜食でも食べるか。

じゃあ、今日も1日お疲れさまでした。