「持っていない男」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になります。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

うー。今日は雨やなぁ。横浜の管理物件の掃除に行こうと思ってたけど、やめじゃやめ。雨が降ってると効率も悪いし、掃き掃除してもきれいにならんからな。明日か明後日に変わりに行くか。うーん明日はたぶん何かありそうな予感がするから金曜日の朝から行くとするか。

昨日は税理士が経理の確認に名古屋から来てくれたのですが、私も結構忙しくて、15時くらいにようやく手が空いて、そこからアテンド出来ました。

まずは大社長の税務の相談で事務所に行きました。

ちょうどその時間に大社長の事務所で大社長と一緒にお客さんへのプレゼンをしたのですが、それが終わるまで待って、税務の相談をしていました。時間を取らせて悪かったなぁ。その後、うちの事務所に戻って、うちの税務の確認をしてもらいました。

それが終わってから、恒例の酒我で夜のミーティングを始めました。私は18時30分に行って、税理士のホテルのチェックイン待ちで1人で飲みながら待って、19時くらいに税理士が合流して、21時くらいに大社長が合流しました。非常に薄い内容のミーテイングをさせていただきました(笑)。

さて、恒例行事です。酒我の支払いを男気じゃんけんで勝った人がお支払いできるシステムで戦いましたが、私はいきなり負けました。くー。税理士の勝利!

その後、2件目のお姉さまのいる飲み屋さんに移動して、深夜25時まで深くて薄い内容のミーティングをさせていただいた後に男気じゃんけんをしました。また、いきなり負けました。くー。大社長の勝利!

一円も払わせていただかずに、タダ酒になってしまいました。連敗するといたたまれない気持ちになり、支払いたくなるから不思議なんよなぁ。むしろ口惜しさと申し訳なさが入り混じったような気持ちになるんよな。今度のじゃんけんは勝たねば。

おそらく、勝率は税理士が一番高くて、大社長と私が同じか、私の勝率が一番低い気がします。しょっぼいんよなぁ、ワテ。持ってへん男や。横浜銀行で10万円下ろしてお金だけは持ってる男やったんやけど。

税理士なんか、わざわざ名古屋から出てきて仕事して、報酬をもらって、お金を払って帰っていくという非常に非生産的なのか、経済の循環を体現しているかの行動になっていました。

当然、帰れる時間ではないので、税理士をホテルの前まで見送ってから、別宅に泊まりました。

で、お掃除頑張るぞと意気込んで起きたら、外は雨。やる気なしおちゃんや。ということで、昨日できなかった、経理業務やって、夕方にお客さんのところに行って、その後に引き渡したお客さんの床補修リベンジに行ってくるか。この前、ヒートナイフが故障して出来へんかったからな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!