「オラわくわくすっぞ!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

よし、だいぶ仕事が落ち着いてきた。

ようやく、ちょっとのんびりできそう。でも、仕事の依頼があればお願いします。暇なんで。テヘ。

週末くらいになるのかなぁ。案件がどうなるかの連絡。お金の計算もあるから、はっきりするとうれしいんですよね。まぁ、今の予定だと問題なさそうなんやけど、急にサトシさん、これ買いませんと来たりするから、手は打っとかなあかんしな。

アンカーズのメインの事業は仲介営業ですが、不動産を買わせていただくことも、ちょこちょこあります。まぁ、利益がでるかどうかは別として、未来のこの月に売れる物件が出てくるのは予定が立てやすくていいよなぁ。

賃貸募集とかも手を出し始めているので、何でもチャレンジやな。

賃貸住宅を借りたいお客さんも案内してるし、ゴミも撤去してるし、自分たちが販売を受けたお部屋はクリーニングもステージングも荷物預かりもやるし、何でも屋さんも兼ねてるけどね。

でも、建売住宅をやり始めたのは勉強になってええわ。前職でも携わっていましたが、すべてに携わっていたわけではないので、今はすべての金額を把握しないといけないし、すべての手続きを知っていないといけないので、知らないこともたくさんあって、オラわくわくすっぞ!

会社の保険から年金、住民税の処理やら、退職金、所得税、消費税やらすべてにかかわっているので、知らないことがたくさんあってオラわくわくすっぞ!

そのうえ、営業も司法書士の先生とか色んな方々に紹介いただいたお客さんへの営業なのか、コンサルなのか、ただお茶を飲んでるだけなのかわかりませんがたくさんいただけているので、オラわくわくすっぞ!

これはワクワクなのか?ただ働いているという感覚を麻痺させて、わくわくに置き換えているだけのような・・・。

まぁ、色々なお仕事をいただけるのはありがたいことですね。その上、会社の事務・経理・労務までかなり詳しくなってきたので、もういつでも独立できる、ってすでに独立しとるか。

他の会社さんからは当たり前ですが、社長と呼ばれることが多いのですが、どうも実感が湧きません。社長と言われるとワシか?と思います(笑)。サッさんの方がピンときます。

と、まぁとりとめのないことばかりを書いていますが、コンビニでも行ってお夜食を買おう。今日は車の運転もないから、ビールと氷結を飲んでやる。ヒヒヒ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。