「Anchorsのメンバーが増えてうれしい。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

日曜日。朝からオフィスにはお客さんでいっぱいです。

うれしい悲鳴です。午前中は購入を検討しているお客さんとリフォームの打ち合わせをしているお客さんが来ていました。うちのオフィスは結構広いので密になることなく接客できるのですごく安心感があります。楽しそうな雰囲気で打ち合わせをしているのを見ていると私もすごくうれしい気分になります♪

午前中の打ち合わせが終わって、午後は昨日予定をずらしていただいた知人の方とお会いしました。

知人の方というのは司法書士のマス先生です。マス先生とはもうかれこれお会いしてから20年以上経つんですかね?すごいですよね。その時に生まれた人はもう成人してるで。それくらいの時間知り合いってすごいことやな。最近は私がアメリカ行ったり、沖縄行ったりで6年以上東京から離れていたのと、前職での政策的なところで他の司法書士の先生に全社的にお世話になっていたので、あまりお会いしなくなって8年近く経ってるんですかねぇ。

それから独立したので、またお仕事をマス先生にお願いしようと思って、先月から3件くらいお願いしました。やっぱり、以前家を買っていただいたのもあるのですが、しっかり仕事もしていただけて良心的な金額でやってくれるので、ありがたいです。頼みたくなる方には時間が経っても頼みますね。人と人とのつながりは大事だし、頼れる人には頼りたいですしね。マス先生も頼れる人だから勝手にAnchorsの一員や。私たちにとっては社内の方じゃなくても頼れる仲間はみんなAnchorsだと思っています。大社長もその仲間もみんな頼れる方々は勝手にAnchorsのメンバーだと思っています。

一緒に仕事が出来るAnchorsのメンバーが増えてうれしい。

信頼できる仲間で仕事ができるのは幸せなことやなぁ。

マス先生は手土産に育てやすいバンブーの鉢とGODIVAのチョコレートを持って来てくれました。GODIVAいくらするんやろ?高そうやなぁ。違いのわからない私にはもったいない気がしますが、ありがたくいただきます。

今日は朝から東京電力さんと購入した土地で打ち合わせや~。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!