「紙詰まりへこへこ男」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はお昼からは信金さんに売上を入金に行きました。そこでたまたま担当の方とお会いしたのでお話しました。

戻ってきたら、川崎市から納税の通知が来たので、なんやとあけてみると、江川1丁目の固定資産税。高っ!

16万1500円!

家を解体してるから、更地の固定資産税になると建付の6倍に激増するんよね。はー。コンビニ払いにするか。こんなことなら、さっき信金さんに行ったときにお金を出しておけばよかったんやけど、建て替えとくか。

社長になってから、結構現金払いが多くなるので、財布にはある程度入れているのですが、これを払うとほぼスッカラカンになりました。また、ついでのある時に引き出しに行くか。

この前もそうやったんやけど、結構高額な支払いをコンビニ払いで現金自動機で払うとお札が詰まって、気まずい思いをしたんよな。そんで今回も慎重に入れたつもりがまた詰まった。気まずい。しかも前回詰まった時と同じ店員さんや。紙詰まり男とTwitterで回されてしまう(笑)。へこへこ謝ると、大丈夫ですよと優しく言ってくれて楽になりました。でも、Twitterで紙詰まりへこへこ男って回されてたらどうしよう(笑)。

それが終わって、白井さんの週末契約する物件の契約書をチェックしました。

もう19時かぁ。コンビニでお夜食を買いに行こうと思っているのですが、紙詰まりへこへこ男がいつものメニューを買いに来たと思われたらいややなと思うと足が動きません。でも、勇気を出して、お夜食を買いに行くか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。