「上大岡はやっぱりええなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日の夜はひさしぶりにお客さんの家に行ったあとに、近くだったので上大岡駅に行きました。上大岡駅に来るのも久しぶりやなぁ。10年ぶりくらいかなぁ?

良く行ってた上大岡タンタンでタンタン麺を食べました。ニンニクがすごい!

久しぶりに食ったけどうまいなぁ。なんか働いている人も同じやけど、自分もそうやけど、皆さんも月日を感じさせる動きになってました。これを食べた後にお客さんに会うのは不可能なレベルのニンニクの量ですが、なんか元気をもらいました。

そのあとに良く行ってた焼酎バーにも顔を出して、久しぶりにマスターとお母さんに会いました。向こうも久しぶりすぎてびっくりしてました。マスターとお母さんからは私の見た目があんまり変わってないのに驚かれました。私自身はだいぶおっさんになったと思っていますが、たぶん白髪がほとんどないから、染めてるのと聞かれましたが、染めていません。そんなめんどくさいことは私には出来ませんし、もし白髪がいっぱいになったら銀髪にでもしようかな(笑)。みんな引くからやりませんが。

まぁ、なつかしいですが、蔓延防止の影響で1杯だけ焼酎を飲んだらラストオーダーになって帰りました。また、寄ってねと言われましたが、そんなに行く機会もないから、いけないでしょうけどね。でも、コロナが落ち着いたら上大岡で焼き鳥を食べたいなぁ。上大岡は知る人ぞ知る焼き鳥天国なんですよね。すごい数の焼き鳥屋さんがあるのですが、おいしいところはほんとうにおいしくて、久しぶりに行きたいなぁと思いました。

でも、お店に顔を出して、私がいかに色んなところに行って、時間が経過していたのかということを感じました。東京の大森とか蒲田に4年くらいいた後に転勤になって、四国に通算で2年半くらいでアメリカに2年半いて、沖縄に1年弱いたので、10年くらい上大岡から離れてたんやなぁって。また、起業して大森に戻ってきたけど、上大岡にはなかなか行く機会がなぁ。歯医者さんは地方に行くまでは南太田に通っていたから、また歯に問題が出たら南太田の行きつけの先生のとこに行こ。そしたら上大岡も近いしな。

なんていう懐かしい時間を昨日の夜は過ごしました。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!