「考えるのって楽しいなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今週も結構重要な1週間になりそうやなぁ。

物件の引き渡しやリフォームの引き渡し、江川1丁目の手続きや地盤調査の結果報告、あと契約とアンカーズとしてもすごく盛り上がる1週間になると思います。これに追加して、新たに依頼された物件の売却活動をしたり、仕入れの案件を詰めていくための作業をしたり、色々ありそうな予感です。引き続きご依頼受けている物件も全力で活動しないとな。

しかも明日からやっとマンボウ開けるしなぁ。久しぶりに普通に飲みに行けるなぁ。まだ感染対策には気を付けながらやろうけどな。年明けからそんなに会社の人や仕事の関係者の人以外に会ってないもんなぁ。ご飯も食べに行ってないし。今まで行けなかった分、色んなところで消費して行かないとね。微力ながらも経済を回す一助になればなぁと思っています。

今日は白井さんは打ち合わせでほとんど事務所におらんかったなぁ。16時からの打ち合わせでまだ連絡ないから、現地で打ち合わせしとんのかなぁ?更地やで。3時間!疲れそうやなぁ。どっかお店でも入ってるのかな?しっかり説明をして、お役にたっていただきたいものです。そうのこうので、終わって事務所に戻ってくるそうです。

来期の上期まではだいたいの計画が立ってきてるので、足りないピースを埋めたり、成長するための手を打ったり、色々考えよ。成長戦略を考えるのが結構楽しいんですよね。昔っから、どういう風に事業を育てようとか、この会社とこの会社と協力してこうしてこうして、他の会社にも成長してもらおうとか考えるのが楽しいんですよね。事業を育てていくことは損とか得とかじゃなくて、自分がやりたいかどうかなので、意志を貫くかどうかが一番大事になってくると思ってます。それがすごい楽しいんですよね。社員の皆さんがついてこれるかどうかは別として。ヒヒヒ(笑)。

今日はカツ屋さんのかつ丼食べて勝つで~。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!