「お掃除が好きやの」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。って、もう17時30分回ってるけどな。

今日は朝から横浜の管理物件に行ってました。

昨日の夜に自宅のお風呂の鏡が鱗で見えなくなっていたので、このアイテムで落ちるか試してみました。

完全には落ちなかったですが、全然鏡の役割を果たしていなかった鏡がちゃんと写るまで鱗が落ちました。昨日の夜12時前に自宅でゴシゴシずっとやってました(笑)。掃除が好きやなぁ。

もっとやったらもっと落ちるかもしれませんが、また今度ですね。

で、朝から横浜の管理物件に行って、まずは鍵のシステムを確認する連絡をしていました。チェンジキーシステムというのを採用していて、仕組みはネットをみて理解できたのですが、実際の鍵の交換方法等を確認しないとということで、メーカーに問い合わせすると、アパートを建てたハウスメーカーしか取り扱えない契約になっているみたいです。やっとんなぁ。うまいこと。しょうがないので、ハウスメーカーに問い合わせすると、火曜日と水曜日が担当部署が休みなので、木曜日に連絡をいただけるということでした。んー、やっとんなぁ。

で、まずはアパートの共用部分の掃除をしました。雑巾で全部きれいに拭いて、共用廊下を履きました。床も雑巾で拭いたのですがイマイチきれいにならんの。それ以外の部分はかなりきれいになったと思います。その後に前植栽を切ったアパートとは別のアパートの植栽を切りました。よく見たら結構伸びていたので、思い切ってバッサバッサと行きました。ついでに前回切った植栽も追加で伸びているところを切っておきました。その後にお部屋の中の補修をしてから、室内清掃を始めましたが、絶対に終わらないので、今度白井さんと一緒に行くことにします。

その合間に借地人の方から連絡があって、ご自宅に伺って、口座引き落としの用紙をお渡ししました。外で植木を切ってると周りの住人の方とたくさんお話出来て良かったです。結構顔見知りの人が増えてきました。

ちょっとヘロヘロになって、事務所に戻ってきました。やらないといけない作業や連絡があるので帰ってきました。ほんとはもう少し掃除してたかったんやけどな。

では、今日も1日お疲れ様でした。