「Amazonでミニギター衝動買いしてもた。」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今回はアマゾンで思わず衝動買いでギターを買った話です。

それにしてもなぁ。最近は仕事以外ほんまに外に出てへん。まぁ出ても散歩くらいやからなぁ。

家におる時の時間は3分の1はYoutube見てて、そのうち半分は娯楽のYoutubeで半分は英語のYoutubeやなぁ。あとはブログ書いたり、投資のチェックや今後の計画立てたりしてるなぁ。仕事にまったく影響のない範囲内でやってるから、コロナの時期で回せる時間が増えた。

今後の生き方も含めて、色々計画を立てる時間はあるから、いい時間と言えばいい時間やけどな。

まぁ、そうは言ってもせっかく沖縄に居て全然外に出てへんからちょっともったいないけどな。まぁ、人間我慢する時間も必要やし、しょうがないけどな。たまには一人で空いている飲み屋さんのカウンタ席かどこかで飲んだりしてお金を飲み屋さんにも落とさないと経済的にあかんのやろうけど、寂しがり屋の私は夜一人でカウンターで飲むのもなぁ。でも、お金も落としたいしな。今度はがんばっていってみようかな。本とか買って持って行った方がええんかな?飲みながら読むとか。絶対行かんな。

まぁ、仕事では沖縄の色々な場所には行くから、その点完全なオフィスワークじゃなくて良かったけどな。

あと、ネットでミニギターが何でかおすすめで出てきて、見た目がかわいかったので、インテリアとしてもええなぁとか思いながらアマゾンで13500円のミニギターセット申し込んでもた。

    

衝動買いや。言い訳としては、あんまり自宅から出えへんし、久しぶりに時間があるから、ちょっと練習しようかなと思って買ってもた。悪い癖が出たけど、まぁええわ。一生の趣味になるかもしれへんしな。高校の時ちょっとだけ、やったことがあるからほんまの一からのスタートちゃうから、ちょっとくらい弾けるかな?でも25年以上ギター触ってへんからな。

まぁ、アマゾンプライムで申し込んだけど、沖縄やとすぐに来ないんよな。たぶん来週の水曜日以降やろな。プライムであってプライムちゃうな。

でも、待つのも楽しみや。早く来んかな。あと、長くギターを楽しむのが続いて、部屋のインテリアと化さないことを願ってます。届いたらまた紹介します!

ちなみに英語で「ギターが来るのが楽しみでしょうがない」は

I can’t wait to receive my guitar.

とか

I am so excited to receive my guitar.

とかですかね。色々言い方はあると思います。英語一緒にがんばっていきまっしょい!

     

 

   マタヤーサイ!