「バランス良くやバランス良く」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はやたらと電話の多い1日やったなぁ。セールスの電話から、用事の電話まで様々です。

銀行さんとプロジェクト融資の期限の延長の話をしていたのですが、延長してもらえるとのことでした。まぁ、現金で返しても良かったのですが、延長して借りていられるのはありがたい話ですからねぇ。ということで、ありがたく延長の契約を来週末に行うことになりました。

あと、色々案件の打ち合わせで、結構時間を使いました。結構大きい案件ですが、どうなんやろ?って感じです。

経理的な仕事もちょこちょこあるので、それをして、税理士にお願い事をして、とかしていると時間は過ぎ去って行きました。その間にお客さんに紹介できそうな物件を送ったりもしていました。

なんだかんだとやることはたくさんあるので、時間を見ながら同時並行で進めていくことが大切です。私は一つにのめり込むよりも、同時に色んなことを進めることで、案件が他の案件のヒントになったりもするので、同時並行ですすめていくことが向いています。常に10件くらいの案件を同時に動かして、1つ減ったら1つ案件を足すみたいな感じで動いています。

まぁ、今日は何をやってたんやろ?って感じですが、時間は過ぎ去っています。ボケてんのかな?(笑)

今月は決算月なので、色々今後必要なものとかをお買物していますが、調子に乗って買っているとお金が無くなるな(笑)。まぁ、色々保険に加入したり、社員が加入出来る退職金制度の準備をしたり、色々会社としても整備していかんとな。

せっかくこんな小さな会社に入っていただいているので、大手企業に負けないくらいの手厚い制度を目指していこうかなと思っていません(笑)。退職金とかは掛け金をマックスにするけど、それ以外の福利厚生施設とかはいらんやろ。それよりも稼いで、実入りを増やす方がよっぽど福利厚生になる気がするしな。休日は大手企業に負けないくらいお渡ししているつもりですので。まぁ、バランス良くやバランス良く。

昨日は飲みに行ったので、今日はコンビニでお夜食買って、ビール飲むくらいにしよ。

ということで、今日も1日お疲れ様でした。