「喜んでもらえるとうれしいなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります。

今日は午後から建売業者さんのところにいって、鍵を借りて、明日の朝から残置物の撤去をします。ちょっとボランティア活動に近いです。でも、そこの建売業者さんで色々建物の原価や発注先や注意点など教えてもらえました。惜しみなく色々教えてくれた上にパソコンを見せてくれて原価表とかも見せてくれました。すごく勉強になりました。ありがたいですねぇ。建売先生ですね。

明日は朝9時現場だから、早起きしなきゃ。膨大な残置物の中から図面等の捜索も同時並行でお願いされているので、探偵もしてきます(笑)。身体が2つ欲しい。7日もマンションを買っていただいたお客さんの不用品を夜8時にサービスで回収しに行きます。いっぱい働いて、いいサービスするんや!

やっぱり、自分たちで動いて、お客さんに喜んでもらえるとうれしいですね。手を抜けば仕事時間は短くなって楽になるんでしょうけど、やっぱり何のために自分で起業したかというとお客さんに喜んでもらうためやからな。たまにうまく行かない時もあるけどね(笑)。

でも、ほんと仕事っておもしろいよなぁ。日々色々勉強になるし、スリリングだし。また、資金力が付いてくると仕事もどんどん大きくなって、それもやりながら細かい仕事もやっていくと、どんどん忙しくなります(笑)。こうやって自分の首を絞めていっています(笑)。マゾですね。

今日は建物の原価分析をやる時間はなさそうやから、明日事務所に戻ったらやるか。

さてさて、ちょっと遅くなったけど今日もコンビニに夜食でも買いにいくか。

では、今日も1日お疲れ様でした。