「時間の捻出は大切やなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

今期も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

それにしても、なんか疲れがとれん。ちょっと今回はだいぶ疲労が溜まってるなぁ。昨日はかなりつらい感じやったなぁ。なんやろ?疲労が溜まってるんかな?今度、大社長のところの酸素カプセルでも使わせてもらうか。

さて、今日は朝から自動車保険の加入手続きを急いでやりました。色々二転三転あったのですが、結局加入することになったので、急いで手続きをしました。早く車に乗りたいやろうしな。

その後にお金の入出金のチェックをして、地代を入れてくれていない人がいたので、催促の連絡をして、入金のお願いをしました。

別のお客さんから、興味がある物件があるのですが、サトシさんは紹介できますか?と連絡があったので、調べて資料を送っておきました。ありがたいですねぇ、頼って下さって。

この後は銀行さんを回って、先月分の会計を締める作業をして、税理士に資料を送っておかんとな。最近、かなり会計も複雑になってきてるからなぁ。やっぱり賃料の入出金が結構ややこしいからな。

それにしても、最近仕事に愛されてるなぁ。なんか、たくさん仕事をいただけてうれしいなぁ。だいぶ時間の余裕が減ってきているので、昨日は白井さんに管理物件のお掃除をお任せしたので、だいぶ助かりました。お客さんからの指名の仕事はどうしても自分でやらないといけないですが、お任せいただけるものは大前さんや白井さんにお願いしています。問い合わせがあっても自分でやらないようにして、お任せしないと私の時間的余裕がなくなってしまいますからねぇ。私の場合は週7日勤務で時間的余裕がなくなったらおしまいやからな。これ以上の時間の捻出は出来へん訳やから。時間を捻じ曲げる術とか分身の術が使えればいいけど。

週に1~2日は暇な日を作っておかないと考える時間を十分に取れませんからね。週5日は忙しくて良いのですが、それ以上だとオーバーワークですからね。2日はくだらないことに時間を使ったり、のんびりしたり、考えたりする余裕が必要ですからね。

そういう意味では今日は先月の締めをしたら、ゆっくりするつもりです。今日は会社の定休日やしな。

あ、そうや、今日はポートランドから友達が来るから夜に飲みに行くんやった。

ということで、今日も1日がんばっていきまっしょい!