「変な訓練してます」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も雨やなぁ。寒いし。4月なのに寒いねぇ。明日から晴れみたいやから、晴れが待ち遠しいなぁ。まぁ、雨が降るから晴れの良さがわかるっちゅうもんやから、両方ないとあかんからな。自分が雨の中を歩くのはそんなに好きじゃないけど、窓から雨が降っているのを眺めるのは好きなんよね。アスファルトに雨が跳ね返って、ダンスをしてるみたいで見てて楽しいもんね。でも、歩くのは嫌ってわがままやね(笑)。

今日も朝から江川1丁目の段取りの件をやり取りしてました。まだ、流れが出来ていないので、うまく流れができるようにしなきゃな。私も事業主として未熟ですので、皆さんにご迷惑をかけている部分もあると思いますので、はやく施工にバトンタッチしていかないとと思っています。今週中にはさすがに建築確認が下りる前提で、地盤改良工事を12日と13日に仮押さえました。あとは設計士さんと施工者さんにバトンタッチして、足りないところをサポートしていこうと思います。

月初の月曜日なので支払い関係があると思いますので、明日の午前中に銀行に行く段取りだけはしておこう。あとは案件の進捗を確認して、資金繰りも含めた段取りを行っていきます。最近ちょっと忙しくてかかり気味やから、ちょっとブレーキをかけて立ち止まりながら、動きも点検していかないとね。

私は変わり者なので最近は駅とか人が多いところを歩くときは50m先の全体の動きを確認しながら歩くように訓練しています。サッカー選手がパスを出す先を広い視野でみるかのごとく、近いところから遠いところまで把握できる訓練をしながら歩いています。人の流れが向こうはあっち向きで、真ん中はこっち向きで近くはこっちに向いているからこのルートで京浜東北線の階段に向かおうとか考えながら歩いています。ハッキリ言って変態です。脳が活性化するんじゃないかと思ってやっているのですが、変態です(笑)。

まぁ、事務所ではのんびりしながら1つ1つ仕事をこなしていくか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!