「やることいっぱい夢いっぱいや」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

午後から、エブリイちゃんをスズキさんに持って行きました。寂しい。ドナドナされて行きました。代車にきたスイフト君に乗ったら、走りがすごい!小さいけど、スポーツカーのような加速や。結構楽しい車やな、君も。

エブリイちゃんには悪いがこの1週間楽しめそうやな。まぁ、ほぼ白井さんが乗るやろうけど。

車検に出し終わって、事務所に帰って、今仕込んでいる土地の打ち合わせを測量士と行いました。私の予測で、直近で他の土地で筆界特定をおそらくやっていると思うので、測量士の先生に調べてもらっていいですかとお願いしたら、やっぱりやっていました。他の測量士さんが全体の現況測量をやっているので、その測量士さんにお金を出してデータを譲ってもらって、筆界特定をした方がかなり費用が下げられるので、良かったです。立ち合い用の仮図面を作ってもらったので、また建物のプランを入れてみるか。本格的に事業化していくのは相続登記が無事にいけばやけどな。最近は相続も難しいからなぁ。

で、その後は江川1丁目の外観パース3案の打ち合わせをやっていました。結構、形状的に的に難しい部分と頼んでいる人が使っているソフトに同じ素材が無かったので、似たもので作ってもらって、どれがいいかをみんなで選ぶという流れにしたいと考えています。明日には3案揃いそうなので、ブログに載せるかインスタに載せるかして、人気投票でもやりたいなぁと思っています。なかなか返信もらえないやろうから、ランダムに人に送りつけます(笑)。

やることいっぱい夢いっぱいや。

もう、そろそろ税理士が来る時間かなぁ。残りの仕事を早くやっつけてしまおう。

そんで、打ち合わせも兼ねて会食をやるか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。