「ガタが来始めています。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

わー。もう14時やぁ。

今日は朝からお客さんの家に直行して、色々なお話をさせていただきました。どちらかというとコンサルティング的な業務ですかね。相続とか買い替えとか色々なご要望があるので、そのご家族の幸せにつながるような提案をしていけたらいいなぁと思います。

その足で、業者さんのところによって、頼まれていた書類を届けてきました。

そんなこんなで電車にゆられて、えんやこら戻ってきたらこの時間になっていました。もうすでに8000歩を超える歩行をしている。私は車より電車の方が好きなので良く歩くんですよねぇ。車だと調べ物したりするのが移動中にできないから効率が悪いから好きじゃないんですよね。

栄養補給にお昼はサンドイッチとクリームパンを食しました。この組み合わせも多いんよな。

それにしても、一昨日と昨日で荷物運びをしたからか、そんなにすごく物を運んだわけじゃないのですが、背中の筋と右足の太ももの裏を痛めています(笑)。ジジイ。ちょっと体にガタが来始めてるんかなぁ。

でも、お客さんに喜んでもらえたし、昨日の夜はついでに煮干しラーメンも食べにいけたから良い日だった。ものすごい煮干しの凝縮されたラーメンでした。

土曜日に行こうと思っていたお客さんの用事が水曜日になったので、土曜日が今のところ時間があるようになったので、絶対にのんびりしたんねん。事務所のソファーでずっと寝そべったんねん。

大前さんも今日の朝からお昼過ぎまで、残置物の撤去のお手伝いに行ってたみたいです。ブロックなどの撤去もあったみたいで、結構重いものが多かったそうですが、大前さんの方が若いから、まだまだじゃんじゃん運べると思います。働け働け~。

色々なことをやっているので、色々イレギュラーなことが起こっておもしろいですね。やってる時は面倒でも、後で振り返ると必ず良い経験になってますからね。

さて、これから信金さんにいただいた売り上げを入金に行ってくるか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!