「色々行ってました」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございますって、もう18時前やけどな。

今日は朝から東戸塚の現場の隣地の方にご挨拶して、擁壁の補修工事を始めました。擁壁の表面をきれいにして、古くなった目地を取って、モルタルで目地を打ち直してから、最後に塗装をかけて、表面を強化して、キレイにする工事です。工事は隣接地の方が在宅の時の方が良いということで、土曜日に行って、また来週の土曜日の天気が大丈夫そうであれば工事に入っていただきます。朝8時には現地に職人さんがもう来ていて、打ち合わせしてから、お隣の方に工程の説明をして、一緒に荷物を動かしました。

後輩の子が東戸塚の戸建の中を参考に見たいということで、それが終わってから見学してもらいました。

かっこいいと褒めてくれました。建売にはまったく見えないとのことです。

エアコンも付いてましたが、一室つけ忘れていたので、大社長に電話しておきました。

手土産を持って来てくれましたが、現場に忘れてきました(笑)。来週も行くからその時に取りに行くか。

工事の人も軽トラで来てたので、私の車と2台入るか確認したら、入りました!

そのあとに都筑区の方のマンションの案内に行きました。

ちょうど中がスケルトンの状態なので、お客さんもピンと来ないと思いましたが、せっかくですので、どういう風に施工されていくかお話をさせていただきました。

お昼に食べた家系ラーメンの油のせいか、お待ち合わせの5分前にどうしてもお腹が痛くなって、お客さんに電話して、イエローハットに爆弾を投下しないといけなくなったので、少し遅れますと謝っておきました。お客さんも快くごゆっくり投下して下さいとおっっしゃってくれました。実際はこういう会話ではありませんが(笑)。

その後、事務所に戻り際に大社長から助けてください電話があったので、現場に行って家具運びを手伝ってきました。そうして、戻って来た次第です。

合間で取引したお客さんからお知り合いが物件を見たいので、明日見れるか?と連絡がありましたが、業者さんが土日休みで手配できなかったので、来週見ることにしました。

そんなこんなでこんな時間になりました。

疲れたぜい。まだ仕事あるから疲れてる場合じゃないの。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。