「ひさしぶりの通勤」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。通勤の電車はやっぱり疲れますねぇ。

自宅から駅まで歩いて相鉄線に乗って、横浜で京浜東北線に乗り換えて、大森駅で降りて歩いて8分くらいで事務所に着きます。だいたい1時間10分くらいかなぁ。

この1週間は出張で遠方に行っていたため、通勤というよりは必要なところへ車で行っていたので、全然歩いていなかったせいか、通勤だけで結構疲れます。やっぱり通勤に電車を使って、1時間くらい通勤に時間をかけている人の方が地方の車通勤の人より体力がある気がします。出張期間中は3000歩くらいしか歩いていなくて、東京に戻ったとたん1万歩くらい歩くので、2.4kmと8kmの歩く距離の差が出ています。

出張期間中は必要がある時以外は出歩かないようにしてたから、余計に歩いてないんやけどな。

そりゃ、久しぶりに歩くと疲れるよな。

電車通勤で乗り換えの頻繁な方、ほんとお疲れ様です。

で、出張先から帰ってきたら事務所のビルの足場の工事が進んでいまして、こんな感じになりました。

もう事務所の窓は全然見えません。もうすぐこの看板にもネットがかかり、上の営業中の横断幕のみになります。

この位置やと気付かんやろうなぁ。小さいし・・・。

まぁ、ちょうど緊急事態宣言も延長されて、結局9月いっぱいくらいは続くんやろうかぁ?うーん。まぁ、このネット取れた秋から本格的な活動は始めよう。

オープニングイベントもそれからやな。

それまではお知り合いの相談業務やお手伝いに徹しておこう。

ちょうど今日も旧知の方が訪ねて来て下さり、色々相談をいただきました。また、お互いに仕事をできればいいなぁと思っています。

月末は色々あるから結構忙しいんよな。大社長のお手伝いもいっぱいありそうやしな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!