「オレゴンからうれしい知らせが届きました!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

このブログのアメリカ編でたびたび登場していただいているRさん。

彼氏のZ君とお付き合いしていました。

私はZ君とお付き合いする前からRさんのことは知っていますし、お付き合いする経緯も知っています。

よくRさんとZ君とRさんのお母さんで色んなところにも遊びに行きました。本当に色々行きました。この御三方にはすごくお世話になりました。今でもたまにVideo通話とかしています。

コロナ過でRさんもZ君も職を失ったりしていましたが、3か月前くらいに2人とも職を得ることが出来て良かったなぁなんて、話をしていました。

アメリカはその辺はドライなので明日からもう来なくていいですよ的にユーファイアーされます。

昨日RさんがZ君と婚約をしたという知らせを受けました。

わー!おめでとう!

RさんとZ君は宗教上の違いがあるため、結婚はハードル高そうやなと思ってました。付き合う前も同じ宗教じゃないと付き合うのも難しいのよね、なんて言っててRさんは違う宗教のZ君と付き合ったので、わちゃーって言ってたんやけど、乗り越えられたんですね。良かったぁ。本当に。

どこで、Z君からプロポーズされたと思うと質問されて、ボケで「実家の馬小屋」と答えたらスルーされました(笑)。私もお笑いのセンスがないですからね。

実際はポートランドにある「ジャパニーズガーデン」でプロポーズされたみたいです。

私にとってジャパニーズガーデンは前職にいた時にすごく関係が深かったので、何度も行ってますし、そこの職員の方々とも知り合いですし、隈研吾さんが建てた建物もあるんですよね。

Rさんはそれを知っていたので、質問してきてたんですよね。

新しい建物は隈研吾さんの設計でその他伝統的な日本家屋や日本庭園が残されている場所です。

ここの庭師の内山さんとも何回か飲みに行きましたし、ここに研修に来ていた方とも仲良くさせていただいてました。この庭園が色んな方との縁をつないでくれたんですよね。

そこでZ君がRさんにプロポーズするなんて、何か感慨深いよね。

その後Z君がRさんをポートランドのダウンタウンにある「MASU SUSHI」さんへ連れて行ってくれたそうです。ここのお寿司屋さんも私がRさんを何回か連れていってあげたところです。いや、むしろここで食わせろとおごらされた場所か(笑)。結構、ポートランドの寿司屋さん高いからなぁ。

いつ結婚すんねん?って聞いたら、わからんとおっしゃってました。私たちはGotta save the big bucksと言ってました。ようするに金貯めなあかんねんと。BucksというのはDollars(ドル)のことです。

まぁ、そりゃそうよな。現実は厳しいよな。2023年くらいにはしたいとおっしゃってましたが。

みんなこの質問してくるけど、わからんとしか答えられんって言ってた。

でも、おめでたいなぁ。私もすごくうれしい気分です。また、オレゴンに行くモチベーションが上がりました。私も行くための財力を蓄えんとな。

ということで、今日も1日がんばりまっしょい!