「ワクチン2回目!サトシの場合。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

9月27日(月)10:00。サトシ46歳と10カ月。11月末に47歳の誕生日を迎える性別男、血液型O型です。

いよいよ2回目のファイザー製ワクチンを接種しました。まぁ、2回目打った人もう全然めずらしくないけど、これから打つ人や、人によって反応が違うっていうから一応書いときます。

朝から大前さんが事務所の鍵を事務所に忘れては入れないので、急遽鍵を届けるというハプニングを乗り越えて、大森駅の山王にあるクリニックに行きました。

1回目と同じく、院長先生にどう?と聞かれたので元気です。と答えて1秒後に注射を打っていただきました。

やっぱり2回目も打っていただいた瞬間におーワクチンが巡ってるという感覚がありました。特に接種後15分間は何の症状もありませんでした。待っている間に看護師さんが鎮痛剤のカロナールを6錠くれました。

年齢が高い人の方が注射後症状が軽いケースが多いのは長年生きてきているから色んなウィルスにさらされていて、色んな種類の抗体が体に入っているからみたいですよ、と教えてくれました。一回目で50%くらいの抗体が出来ているから、この2回目の接種で90%くらいの抗体が身に着くと言われていますと言われました。カロナールも熱予防で先に飲んでもいいと言われました。

それにしても何に対してのパーセンテージなんやろう?まぁ、細かい話はいいや。抗体出来た♪

特に15分間何事もなかったので無事にクリニックを出て、事務所に行きました。

だいたい接種後2時間後ぐらいには肩が痛くなってきました。体調はそんなに変わらないですが、何となく違和感みたいなものは体にあります。

お昼(辛味噌ラーメンに半ライス)を食べた後にカロナールを2錠念のために飲みました。

ちなみに私は薬を飲むのが好きです。パブロンに関しては犬に近いレベルです。

夜まではそんなに症状は出なかったですが、肩が1回目よりかなり痛いなぁ。

まぁとりあえず寝るかと寝ましたが、夜中に寒くておきました。かなり体が冷えてたので、トレーナーを着て再度睡眠。

朝起きるとなんか調子が悪い気がする。頭もぼーっとしてる。シャワー浴びてると震える感じするしな。

まぁ、でも病は気からって言うしな。それにしても肩が短剣で刺されているみたいに痛いなぁ。あと左側の脇も痛い。でも、こんなもんはウィルスと俺の体の戦いやから、絶対に負けられない戦いです。カロナールを飲んで会社へ出陣。

事務所について、特にしんどい感じはないですが、肩とか脇とか関節は相変わらず痛い。

このあとどうなるかはわかりませんが、戦いには負けません。

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!