「健康診断受けました!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。うー、行ってきました。健康診断。

今回は大森にあるいすゞ病院さんにお世話になりました。

午前9時から受付でしたので、ほぼぴったり、早めの時間に行きました。

今日は大前さんも同じ時間にとってたので、一緒に健康診断を受けました。

診療を受けるためにこういう服に着替えました。

さてさて、血圧を測ったり、心電図をとったり、身長・体重測ったりしました。

身長は177cmで体重は63.8kgでした。最近爆食いしてたのに体重が増えていません。うーん。腹囲は79cmだったので、メタボではないんやろな。血圧は上が109で下が60でした。少し上がったなぁ。

視力は相変わらず裸眼で両目とも1.5でした。最近疲れ目でかすんだりしてるので、視力が落ちてるかなぁと思ったのですが、落ちてませんでした。目がかすむのは年か・・。

最後に待っていたのが、胃のエックス線検査です。前職では最近は血液検査のみで、バリウムとか飲んでいなかったので、久しぶりです。結構拷問なので、今回も覚悟して行きましたが、上回りました。期待を。

いつものように発砲剤を飲まされたうえにゲップをするなと脅され、バリウムを飲まされて、台の上でSッ気のある指示でグルグル長時間回されました。その上、最後に丸い棒の付いた機械で胃を突かれるというおまけつきでした。かなりきつかったです。何かのトレーニングを鬼コーチとやってる気分でした。何のトレーニングやろ?

受付のお姉さんにお疲れ様でしたと言われたので、今までで一番の拷問でしたと答えたら笑われました。

他の心電図や血液や尿・便検査とかは結果が後日くると思うので、結果が非常に楽しみです。まったく休みなく働いていても健康に問題がなければ、しっかり休みを取ることが健康につながるということに疑義が生じてきます。さぁて、どっちだろ。私みたいなブラック企業戦士代表か大前さんや白井さんみたいに休みの取れるホワイト起業戦士代表が健康なのか。一緒の会社で働いてるけどな(笑)。

まぁ、そもそも大前さんと私だと9歳違うので、私の方が健康じゃない率は高いと思いますが。

バリウム飲んで気持ち悪いので、今日はのんびりと仕事をしよう。定休日やしな。それよりも白ヘビさんとご対面しないといけないので、下剤を飲まなきゃ。

とにかく無事に健康診断が終わりました。いすゞ病院さんありがとうございました。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!