「1回目ワクチン接種直後!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

とうとうこの日が来た~。9月5日(月)10:00。一回目の注射や。ワクチンや。

ちょうど、さっき打ってきたところ。ちなみにファイザー製。

真のキャリア組の実績のある前職の先輩に予約取れないんだったら町医者に電話してみれば簡単にとれるよと言われて電話したら、確かに簡単に予約出来ました。前からインフルエンザのワクチンやちょこっとしたのでかかったことがあるので、予約出来ました。

そこがかかりつけ医じゃないと簡単に取れないけど、前職から山王にあるクリニックの先生が知り合いなのでそこに行っていて良かった。アメリカから帰ってすぐに塗り薬をもらいに行ってたから良かった~。たまに皮膚が荒れるので、1年に一回ぐらい薬をもらってたんよね。アメリカ行く前も多めにもらってたりしたから定期的に行ってるんよなぁその病院。

さてさて、受付をして待つこと10分、打つこと3秒って感じで接種は終わりました。左肩に注射を打ってもらったのですが、注射を打った瞬間に少し売った箇所に重みを感じるくらいでした。

その後、接種後の説明を受けて、15分クリニック内で待機した後に終了です。

一回目の接種でも免疫力が60パーセントくらいは上がって、2回目の接種前にワクチンの効果が落ちてきて、2回目の接種をしてブースターのように効果をあげるそうです。

熱が出たらカロナールを飲んで下さいとのことですが、パブロン愛用者の私はパブロンを飲みます(笑)。

次回は9月末に接種か。まぁ、ちょっと出張にどうしてもいかないといけないので、ちょうど一回目もこのタイミングで良かったかも。

接種直後の体調の変化はわからないですが、なんかちょっと精神的なものなのか、接種の影響が出ているのか少しぼーっとしている感じがします。いつもぼーっとしてるけど。特に気持ち悪いとか、痛いとか吐き気がするとかはないです。半日ぐらいすると症状が出るかもしれませんが。

まぁ、今日はのんびりしてるか。

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!

と思ってたら、大社長から

「助けて下さい。」

といつもの電話が。

「バッテリーが上がっちゃって、埼玉までクロスを2本至急で届けないといけないんですよ。すみません。」

ということで、ワクチン打った直後に埼玉に行って来ました。

ちなみに接種後4時間で肩の痛みが出始めてきています(笑)。

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!