「セレブから戦利品をいただきました」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

さっき測量事務所に電話したらやっと江川1丁目の土地の分筆登記が完了したみたいです。どんだけかかんねん!っていうくらいかかりましたね。3月に申請してたので、いくらなんでもかかりすぎやろというくらいかかりました。やっぱりコロナの影響で法務局も混んでるんですかねぇ。まぁ、無事に終わってよかったです。この段階で分筆できませんでした、なんてなったら洒落にならんからな。あとは安心して、建築に邁進するだけや。

でも、躯体が入ってくるのがウッドショックの影響もあって、7月くらいなんよなぁ。国道の掘削申請があるので、最終の完成日にはそんなに影響はないと思うのですが、早く躯体が立ち上がった方が見学してくれるお客さんもイメージが湧きやすいやろうからなぁ。まぁ、9月末くらいに中の様子がわかるくらいになんのかな?

そういえば去年の今頃は信金さんに創業支援融資の相談をしてたなぁ。5月末に融資してもらうために色々動いとったわ。その頃と比べるとやってることが全然違うのが面白いなぁ。やってることというよりはやれることって感じか。また、1年後がどんな感じになってるか楽しみやな。会社無くなってたりして(笑)。一寸先は闇やから、こればかりは誰にもわからんもんな。よっぽどのへまをしない限りは大丈夫とは思うけど。

さて、大前さんの先週の土日の戦利品のチョコレートクランチでも食べるか。幸いにして、土日のディズニーランドの天気は良くて、そんなに混んでいなかったからすごく楽しめたそうです。ご家族も大喜びだったみたいです。良かったですね。セレブ!

白井さんも今日はお子様のイベントでお休みです。家族サービス出来て良かったですね。皆さん良い家庭人ですね。私は非家庭人ですが。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。