「ちゃんと段取りしてはじめてスタートラインに立てます」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は支払い関係と東戸塚の新築戸建の手配でほぼ1日使ってしもた。早いの時間が経つのは。会社やってるとお金がかかるの。まぁ、しょうがないけどな。ちょうど余裕がある時期で良かったですたい。

それにしてもなぁ、新築戸建を建てるためにやることがたくさんあるのぉ。

道路下の物件やから機械を地面にユニックを使って下ろすんやけど、そん時にNTTの電話線が邪魔になるから動かさんといかんのよね。

ユニックってこいうやつです。

今はNTTさんも地盤改良会社さんもどこも仕事がパンパンですぐに入られへんのよねぇ。地盤改良工事は10月初旬までに入ってもらう予定なので、その前までにNTTの電話線を邪魔にならんとこに動かさんと。その手配をして、地盤改良工事の前に建物の配置を現地に縄を引く墨出しの作業をしておかないといけません。通常は改良工事業者さんが墨出しをやるのですが、今回は高低差がある物件なので、測量士さんじゃないと正確な位置を出すのが厳しいので、お願いしておきました。設計士にキャド図をもらって、それを測量士さんに送って、墨出しの位置を確認して、地盤改良業者にも確認してもらってなんてやってるとあっという間に日が暮れています。ギャオ。

まぁ、着工まえにちゃんと手配をしておけば、後工程が楽になるからしっかりやっておかんとな。

ちゃんと段取りしてはじめてスタートラインに立てるってもんやな。

さてと今日もコンビニでお夜食を食べる日常に戻ろう。タンパク質の多いもの食べよ♪

では、今日も1日お疲れ様でした。