「ラーメン屋さんで懐かしいものを見つけました。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は大前さんは朝から大社長の御使いにクロスを運びに行ったり、写真を撮りに行ったり、お客さんにきてもらったり、問い合わせの対応したり、法務局に行ったり、業者さんにケーキ持って行ったり、小動物のように動いています。

大前さんが小動物をしている合間に一緒にお昼に行きました。注文を待っている間に大前さんに私のズボンに書いてあるブランド名を聞いたら、そのブランド名を指でなぞってくるので、辞めてくれ、距離が近いにも程があると注意させていただきました(笑)。そういう制空権が大前さんには存在しないんですよね。まぁスターやからな。

気を取り直して、お昼は「ともえ軒」という南大井にある、うちの事務所からも割と近くのラーメン屋さんに行って来ました。

お!お店に「おおもり街角レポートNo102」っていう記事が貼ってる。懐かしいぃぃ!!

俺が前職で大森の所長してた時のやつやん!大森界隈のお店を取材して、広告の一部にレポートとして入れて、取材先が溜まったら冊子にして、取材したお店に置かせてもらってたなぁ。懐かしい。

もう10年くらい前ちゃうか?この記事。その頃はともえ軒さんも新しくオープンしたばっかりで、高校生だったお子さんにも今はお子さんがいるんやもんなぁ。時間が過ぎるのははやいなぁ。タイムイズフライズやなぁ。

その頃は大森の地元のお店を盛り上げようと思って、色々なお店を取材して、レポート作って宣伝してたなぁ。お店の人に会社を知ってもらえるし、不動産に興味がない人にも広告を読んでもらえる可能性が高まるからウィンウィンだと思ってやってたんよなぁ。懐かしいなぁ。

お店の方と少しお話をして、おいしくラーメンをいただいて、かえりました。

いやぁ、ありがたいなぁ。あんな前のレポートを10年も貼っててくれるなんて。その時のお礼を言っていただけましたし。

また、そんな感じでインスタとかにも地元のお店紹介するのもええなぁ。少しでも地元を盛り上げる役に立てればええもんな。大前さん頼むでインスタ更新!

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。