「新築戸建のお引渡し」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

今日も朝から雨やねぇ。ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラン♪って感じじゃないなぁ。

朝から川崎大師の信金さんで江川1丁目の新築戸建の引き渡しでした。川崎大師駅の参道を通るのなんて久しぶりやなぁ。そういえば、川崎大師駅の参道ってアーケードじゃなかったけな?東門前駅まで行って歩いたほうが近いんやけど、アーケードあった気がするから雨を凌げるからそっちから行くかと思い、川崎大師駅で降りて、テクテク歩いて行きました。おっ!やっぱりアーケードに屋根があると思ったら、ほんの10mくらいしか屋根がないやんけ。くっそー、ただの遠回りになってしもたと思いながら、えっさえっさ歩いて行きました。

だいぶ早めについて、司法書士の先生も早めについたので、ずっとお話してました。雨の影響で買主さんは10分くらい遅れていらっしゃいましたが、ローンの契約時にほぼ手続きは終わっていたみたいで、引き渡しの手続き自体はお金の振込待ちをしてただけで、後は談笑してました。私の危険な人間性だけを買主さんに植え付けていました(笑)。フフ。だいぶ変な人だと思われたと思いますが、笑ってくれてたからいいや。何か不具合があったりわからないことがあったら直接電話くださいということで、携帯電話とLINEの交換をしておきました。コミュニケーションをちゃんと取っておけばお客さんも電話しやすいであろう。引き渡した今日からが本当のお付き合いが始まる訳やからな。

起業してから初めて建てた建売の現場やったからなぁ。引き渡した時にドナドナドナドナ―♪って頭の中で音楽が流れとったなぁ。

京急の川崎駅まで司法書士の先生と同行して、そこからの帰り道にJR川崎駅で神座のラーメン餃子セットを食べてから事務所に戻りました。

昨日家に着いたのが12時をまわっていたので、若干の疲れを残しています。便秘やし。なんかむちゃくちゃお腹が緩い時もあれば、急に便秘になったりもするんよなぁ。わがままなんよなぁ、ワテのお腹は。その上、ラーメン餃子セットの量が多かったのでお腹いっぱいになっているので、なんか眠いなぁ。

ということで、今日もがんばっていきまっしょい!