「何を書いているんだろうか?」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は生憎の雨やなぁ。曇りやったら、横浜の現場に行って色々計測したかったんやけどなぁ。どうやら風邪も引いてるし、今日は行くのをやめました。今日は事務所も定休日で誰もいないので、迷惑もかけないしな。家で風邪で一日中寝てたら次の日むしろしんどくなるからな。明日もお子様の大学受験ラストなので、今日も別宅に泊まるから、迷惑かけんし。帰って、お酒飲んでそのまま寝たらパッと治るやろ。

家でオフモードになるとお客さんからの電話とかにも反応しづらいしな。普段から休みを取らないから、水曜日を定休日と認識している人は少ないんよなぁ。結構電話がかかってくるし。水曜日が一番自由に動けるから、結構お客さんに会いに行くのに使ってるしな。

お子さんが大学受験終わったら、3月1日に卒業式で3月2日から春休みやし、バイトとして仕事手伝ってもらおうかなぁ。ちなみに卒業式に俺も行きたいと奥様に行ったら、謝恩会の予約もしてないと断られました(笑)。

お子様もバイトで掃除とかしたら社会勉強になっていいやろうし。他にバイトする気があったら、そっち優先してもらえばええんやけど。これから、色々社会勉強も積んで行かんとなぁ。どんな道に行くにしても、色々なことを経験していった方がええもんな。奥様はどう考えてるか知らんけど、私は自分がやりたいことを見つけてやれば、社会に迷惑をかけないことやったら何でもいいと思っています。人生一回きりやから、自分の好きなことをしたらええねん。お笑い芸人や漫画家やいろんなやりたいことがあるみたいなことを言ってましたが、好きなことをやって生きていけばいいと思います。

私が大学生の時代の方が大きな会社に就職して、安定を求めるような社会の風潮が強かったような気がするのですが、今考えたら、そんなんよりも今しかできないことをやった方がいいと思っています。私も遅ればせながら、46歳で起業した身ですが、今の時代に生きていたら、もっと早く何かをやっていたような気もしますし、やっていなかったような気もします。私の場合はそれほど、何かをやりたかったってのも無かったし。今でも、本当にこの仕事がやりたいことなんかどうかわからんけど、自分で始めて、社員や周りの人に対して、責任を負う生き方自体は嫌いじゃないと思いっています。お客さんに喜んでもらえるとうれしいしな。あとは自分でやることを選択する生き方は性に合ってると思います。

んー?やっぱり風邪なんかなぁ?途中から何書いてるかわからんようになったわ。

じゃあ、今日も1日安静にしまっしょい!