「勉強になります!」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

最近、近くに借りた家と自宅を交互に泊まっていたら、落ち着かないためなのか、昨日、自宅での睡眠がものすごく浅くなってしまった。12時過ぎに寝て、3時くらいに起きてしまった。いつも、もうちょっとしっかり寝れてたのに。このままでは会社近くにばかり泊まってしまう。奥様とはとりあえず、週2回から3回くらいに泊まるようにしようということで同意しています。奥様も私がいない方が洗濯物も朝ごはんを作る手間も省けるから、楽になる部分もあるやろしな。7~8年間単身赴任してたから、その時に比べると家に帰っとるしな。

ちょいと寝不足の中、今日は会社の定休日なので、横浜の管理物件の清掃に行ってきました。今日はいつもどおり、1つ目のアパートの掃除をしてから、2つ目のアパートを掃除しようとしていると近所のおばちゃんが道を掃除していたので挨拶しました。アパートの植栽の下に枯れ葉が溜まっていたので、おばちゃんがこれを取らないの?取った方が砂利が見えてきれいよ、とおっしゃるので、取りましょう!と全部落ち葉を取りました。17mくらい幅があるから結構大変な作業でしたが、きれいになって良かったです。おばちゃんも一緒に手伝ってくれたので、良かったです。落ち葉を取りながら近所のおじいちゃんやおばあちゃんと色々お話が出来て良かったです。エアコンのダクトテープも破れているのをテープで巻いた方がきれいよと言われたので、持っていた養生テープで応急で巻いておきました。予想以上に時間がかかりましたが、きれいになって良かったです。勉強になります。

その後、3つ目のアパートも掃除して、管理物件の清掃を終えました。いつもより、30分増しに時間がかかりました。

管理物件の近くの土地の測量の立会依頼が地主さんに来ていたので、代わりに立会をする旨を測量士さんに電話しておきました。

また、朝から色々と連絡があったので、対応しておきました。

戻ってくると、落ち葉拾いや雑巾で共用部分を拭き掃除した影響で足腰が筋肉痛になりそうな気配がしています。やっぱりお金はこうやって地道に稼いでいかないとな。でも、こういう労働の方が対価が低いからなぁ。でも、物件もきれいになって気持ちいいし、近所の人と知り合いになれるから宣伝広告的な役割もあると思えば、コストパフォーマンスはいいのもしらんな。

さて、今日は定休日やし、だいぶ疲れと眠気が溜まってるから、ここからはのんびりするか。もう夕方前やしな。

ということで、今日も1日お疲れさまでした。