「このブログって日報やな。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

木曜日。

ちょっと髪伸びてるから切ろう!朝から散髪して、って自分で切ってるんですけどね。

起業したばかりの時にサラリーマンぽくならないようにパーマをあてましたが、思った以上に天然パーマと人工パーマの融合がすごくてやめました。

私は30歳くらいから17年間自分で髪の毛を切っているという変わり者です。

久しぶりに美容室に行ってあの結果。

なのでまた自分で髪の毛を切るルーティーンに戻っています。切ろうと思いついたら10分で切れるのが自分で散髪をする最大の魅力です。

私は美容師さんとお話をするのが苦手であの時間がかなりの苦痛です。とにかく笑わさないといけないという義務感にかられてしまい、散髪が終わるといつもヘトヘトになります。なので、今は自分と向き合いながら自分自身にハサミを入れています。

ザクっと切りすぎて横禿になることもありますが、そこは持ち前の精神力の強さで威風堂々として胡麻化しています。

いつもより散髪分の10分遅く会社に到着し、皆さんの何となくの報告を受けて、銀行さんに融資の相談をしたりしながら、お昼に麻婆豆腐定食780円を食べました。

午後からはもう18年前くらいに前職を退職した後輩が遊びに来て、物件紹介などをしてくれました。

前職の同期の子と結婚した人でなんやかんやでずっと付き合いが続いています。

みんな色々な道に行っててなんかおもしろいなぁ。

最近書いてて気づくのですが、ブログの内容が私の日報みたいになってるなぁ。誰に向けて報告しているんだろう?でも、後で読み返せばあの時何をやってたかわかっていいのかなぁ?10年後もこのブログを地道に続けていれば会社の成長の記録が記されているから面白いかもな。

まぁ、会社が続いていればやけど(笑)。

夜も前職の後輩が遊びにきて、事務所でささやかな?宴をしました。

今日も昔から知ってる業者さんが午前中に遊びに来てくれるそうやから、楽しみやなぁ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!