「沖縄・三笠さんでのランチや」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今回は三笠さんでのランチの話や!

最近はお昼に三笠さんでランチすることが多いです。

沖縄の家庭料理や!

     

いつもこのバナーをクリックして買い物をして下さっている皆様、本当にありがとうございます。

近くのみかどさんでもランチすることが多いんですが、三笠さんは量もすごく多くて、職人さんの憩いの場みたいになっています。みなさんご飯をこれでもかというくらい山盛り食べています。ほんとにモリモリ食べてます。

入った時は満席やったけどな。

私も若いころはすごいたべてたけど、今はそこまでお腹が空いていないし、食べすぎると太るから普通盛りにしています。

ほんま食べられへんようになったわ。

メニューは色々沖縄料理とか普通の定食とかあります。前回は焼き肉(豚肉)を食べて、今回は生姜焼き(牛肉)を食べました。感覚的には焼き肉が牛肉で生姜焼きが豚肉ですよね。

焼き肉や!

まずは焼き肉。けっこう醤油ベースの焼き肉のタレ的な味付けでおいしかったです。すごいご飯がススムくんメニューって感じです。

牛肉の生姜焼きや!

生姜焼きは生姜をキューブ状に刻んだものを一緒に炒めているという、内地の生姜焼きとは少し違う感じでしたが、すごくおいしかったです。これもご飯がススムくんメニューでした。ボリュームも満点です!

これは確かに職人さんガンガン食べるでって感じがしました。

ちなみに英語で、めっちゃ食べたで!は

I ate a lot! いっぱい食べたで!とか 

I ate lunch until I can’t eat anymore! これ以上食べられへんくらい昼飯食ったで!

みたいな感じですかね。英語がんばっていきまっしょい!

   

早いとこ英語始めた方がいいで。

    マタヤーサイ!