「ヘトヘトの日曜日」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。って、もう18時30分回ってるな。

それにしてもづがれだ~。

朝から自分が所有しているマンションを自分で説明してという不思議な状況で契約していました。白井さんのダブルブッキングのおかげで。結構丁寧に説明して、開始2時間近くで白井さんが戻ってきたのでバトンタッチしました。私は売主のところに署名捺印して、無事に契約が終了しました。引っ越しのお手伝いしてあげるとか、また、お人好しが出てしまいました。白井にやってもらおう(笑)。

コンビニのカレーうどんをかき込んで、すぐに横浜の管理物件に行きました。照明がついていなかったので、照明を大きな袋に入れて、電車に揺られて、現場に行きました。交通費を浮かすんじゃ。車で運ぶと割高やから人力で運ぶんじゃ。横浜までは定期券があるからの。

で、現場に着いて、照明の取付をして、床のクッションフロアを見ると、猫ちゃんがひっかいたような傷がたくさんついていて、クリーニングではどうにもならないレベルでした。

しょうがないので、写真を撮って、入居していた方に送って、状況を説明して、いくらかの負担をしていただいて、クッションフロアを貼り替えることにしました。どうせ貼り替えるならとオーナーさんに連絡して、クッションフロアよりフロアタイルの方が少し高いが、丈夫なので、こっちにしませんかということで、フロアタイルで貼り替えることにしました。クロスも一部傷んでいたので、品番を調べて大社長に伝えて一緒に貼り替えることにしました。他の汚れている部分はペイント補修を自分でするか。ちょっと足が出てしまう費用は自分で持つか・・・。とほほ。まぁ、しょうがないな。サービスやサービス。出来る限り費用が浮くように現場のサイズも自分で測って、現場調査に来てもらわなくてもよいようにしました。

それをやったあとに、オーナーさんがその賃貸のお部屋に興味がある人がいるのでということで、駅でお待ち合わせをして、一緒にお部屋を拝見しました。良いお部屋なので気に入ってくださっていたので借りてくださるといいですけどね。1Kのお部屋ですが浴室は1317サイズとファミリーの分譲マンションと同じサイズのお風呂でキッチンも三ツ口コンロのシステムキッチンなので、すごく余裕のあるお部屋になっています。クローゼットもウォークインクローゼットやしな。

お客さんからお土産のドーナツをいただいて食べると、中にチョコソースが入っていて、股間にこぼして困ったことになりました(笑)。

終わって、大森の事務所に帰ってきた次第です。ヘトヘトです。

明日明後日も忙しいんよなぁ。でも、やるしかおまへんからがんばらんとね。

では、今日も1日お疲れ様でした。