「夏の格闘は疲れるわ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、猛烈に疲れたなぁ。

朝から横浜の管理物件の掃除に行きました。掃除というよりは雑草とか植栽が伸びたところを切ったり、木を折ったりすることに疲れました。アパートの雑草を抜いていると、近所の方が、あそこの空き家の雑草とか樹木がすごいことになっているよと言われたので、見に行きました。すごいことになっていました(笑)。

空き家の庭部分が樹海みたいになっていたので、中に入って、木を伐り始めましたが、幹が太くて切れん。しかも足長蜂がおるし。しょうがないから、まいばすに殺虫剤を買いに行って、まずは蜂殿との戦いを制しました。そこから、切れない樹木は折って、となりの家に越境したり、電線に引っかかっているやつを片っ端から片付けていきました。途中で手を痛めてしまいましたが、そんなことも言ってられないので、プロレスをしてる気分で木と格闘していました。とりあえず、越境したりしている個所は全部無くしたので、これくらいで勘弁したろかと、その部分は終えました。その他にアパートの雑草や笹が生えているところも全部伐採しました。

アパートの植栽は背が高くなりすぎてて、持っている梯子だと届かなくて、届くところだけ切りました。リターンマッチせなあかんな。

管理物件との格闘を終えたのが12時すぎ。かなり疲れました。やっぱり炎天下で8時30分から休憩なしに3時間以上戦うと疲れますね。その後、近所の方々と色々話したり、他の用事もしたかったのですが、仕切り直そう。あまりにも空き家での樹海戦争の影響が大きく、服もドロドロになったので、これで人様の家に伺うのも申し訳ないという、自分への甘い言い訳で、別日に行くことにしました。今年は夏休みも特に取らんからそんなに急ぐ必要もないし、ゆるりと行くか。

帰り道に酒我のママのところがランチ始めたので寄ってランチを食べながら、ビールを飲みました。ランチビールのグラスが小さいと言われたので、普通の生ビールくれと言って、高いランチになりました。まぁ、今日はうちの会社は定休日やからの。労働の後のビールはうまいわ。

で、事務所に戻ってきて、これから事務作業をしようと思いましたが、疲れてやる気が起きません。とりあえず必要なことだけはやろう。

そんなに急ぎのものもないから、のんびりするかぁ。

じゃあ、今日はこれからがんばりません!