「頭ぐちゃぐちゃなり」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

なんか頭がぐちゃぐちゃやなぁ。

今日は銀行さんと江川1丁目の抹消書類の受け取りの手続きをしました。その時に今後の融資の話もしましたが、色々話をしている中でうちはまだまだ見られ方が弱いなぁと感じる場面が多々ありました。もうちょっと実績を積んでぎゃふんと言わせないとな(笑)。色々良くしていただいているので、ありがたいんですけどね。

その後、損害保険会社さんと就労不能になった時に毎月保険料が会社に出る保険の手続きをしました。1人15万円が障害年金に上乗せされるので、あってはならんのやけど、万が一、私も含めて社員の方が働けなくなった場合は保険が出ます。なんとか暮らしていけるくらいにはなると思いますので、加入しました。昨日は社員が亡くなった場合に福利厚生として、死亡見舞金を出せる保険に加入したし、保険ばっか入っとんなぁ。まぁ、安心して働けるからええやろ。ほんま福利厚生が手厚くなってきたなぁ。ぶら下がり健康器も買ったし(笑)。社員もその分会社が保険をかけているので、保険の見直しをすれば、給料増えたんと同じやからな。保険に追加で加入する必要もなくなるしな。

いい会社にしようと思うとコストがかかるのはしょうがないからな。その分みんなでがんばって働けばええんや。福利厚生費を稼ぐためにひーひー言うのはいややけどな。

それから、平戸の瑕疵保険の基礎の配筋検査を今月の21日にやりたいなぁと思っているので、その手配をしていました。関係者が多いから日程調整も面倒やの。明日の朝は現場でも寄ってくるか。

仲介会社さんから買取を検討して下さいと連絡が来たりもしたので、なんじゃかんじゃと色々やってたので、頭がちょっと疲れたな。

でも、今日もお酒飲むつもりはないので、5日連続お酒飲んでへんことになる。すごい。コンビニでお夜食だけ大人しく食べとこ。

でも、今日オレゴンのワイン醸造家の芝さんに赤ワインを私が12本、白井さんが12本で合計24本頼みました。白井さんが芝さんの赤ワインがめちゃくちゃおいしかったから頼みたいとのことでお願いした次第です。オレゴンから船便で来るので、関税がかからないのが、個人で頼んだ12本までで個人宅に送る必要があるので、2人で12本づつ頼みました。私はお世話になった方に差し上げたりもしたいので頼みました。楽しみやのお。白井さんはクリスマスに奥様と飲みたいみたいなので、間に合うかのぉ?

では、今日も1日お疲れ様でした。