「眠い眠いの巻」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

朝は肩首腰が痛いと言ってましたが、だいぶ良くなってきました。アホやから治るの早いな。

その代わり寝不足なのか眠い。果てしなく眠い。コーヒーも朝から3杯目じゃ。

今日は小さいお部屋のお話が纏まったので、ゴールデンウィーク明けに契約して、5月末に引き渡しを受けることになりました。かわいくリフォームするぞ!それまでは売るか自分で住むかを検討しよう。貸すのはないかなぁ。人に貸すくらいやったら自分で住んだる。

朝からせっせとコンサルティングの調べ物をして、お客さんに連絡しました。私はすぐにお客さんから頼まれた仕事を終わらせないと気が済まない性格なので、後回しにせずに速攻でやりました。

あとは東日暮里の現場のアパートのプランの打ち合わせをしていました。そこそこ面積的には入りそうな感じなので、結構おもしろいプランになりそうです。細かい部分をあーしてこーしてとクズのくせに偉そうにお願いしました。まぁ、実際この計画が実現するのは何年後か先になると思いますが、シコシコ畑を耕しています。チキンの私は戦闘民族というより農耕民族なので。

他にも共有物分割を検討するためにキャドで分割図のたたき台を作る打ち合わせをしたりしてました。測量図がないのですが、測量を依頼すると金額が高いので、だいたいのところで図面を作って、お話が纏まったら測量の依頼をかけるようにします。

そうそう、今日の夕方に早ければ仕入れを検討している土地の方向性が出てくると思います。うまくいけばええんやけどなぁ。

まぁ、その他に月末なので見積もり取ったり、支払いしたりしてたら時間が過ぎて行きました。眠いからブログの文章もおかしなことになってるかも。いつもか。

さぁて、コンビニでお夜食を買って、ビールでも飲むか。明日からゴールデンウィーク休みの方も多いと思いますので、気をつけて遊びに行ってくださいね。私は明日もお仕事です(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。