「今日も大忙しです」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ブログ書くのが遅くなってしもたなぁ。最近そんなんばっかりやな。まぁ、3月やから忙しいからな。

お昼に江川1丁目の地盤改良の提案書が出てきたのですが、見積もりが出てきません。まぁ、一応検討材料にはなるから設計士さんには送っておこう。分筆登記も若干の修正作業だけしていただいて、これから分筆登記の手続きに入ります。

午後は法務局に行って印鑑証明書を取に行って、法人の変更登記の申請について、質問しようと思ったら、電話相談しか受け付けていないそうです。そこまで行ってるのに~。目の前で電話かけて相談したろかなぁ(笑)と思ったんですが、その場で電話するのも変だから、事務所に戻ってから電話相談させていただきました。相談員の方に電話しながら書類一式を作りました。

夕方に大社長と一緒にリフォームをさせていただいたマンションの立ち合いをさせていただきました。ちょっとフローリングの補修工事が残ってしまったのですが、お客さんのご理解をいただいて、後日もう一度やります。大社長が細かい気づかいで色々なところを自発的にきれいにしてくれていたので、良い仕上がりになっていました。お客さんにはご迷惑をおかけしますが、きれいな仕上がりでお渡ししたいですからね。明後日にお引越しなので、気持ち良く住んでもらえると嬉しいですね。治すのはお引越し後でご迷惑かけますが。

その後は事務所に戻って、事務処理ですね。

先にセブンイレブンさんに行って、お夜食を買いました。まいばすけっとさんがリニューアルオープンをしているので、やっぱりいつもより空いていますよね。私は食べ物はセブンイレブン派ですよ♪

コンビニのお夜食を食べながら、経理の仕事をします。経費を入力したり、白井さんに経費のお金を渡したり、この前のボーナスを支払った分の申請を年金事務所さんに送ったりしました。ボーナスを支払ったらその分年金と健康保険料をたっぷり取られる仕組みなんですよね。やっぱりお金がかかりますよねぇ会社は。

明日は朝から仕入案件の現場に直行してから事務所に行きます。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした!