「惚れ惚れする部屋やわ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は割と暑い1日やったなぁ。

午前中に大社長からSOSで小さなお部屋の戸当たり(涙目)をドンキで買ってつけてもらえないですか?時間無くてという連絡が来ました。私のお客さんのためのことなので、お安い御用ということで、自電車でドンキへ行って、涙目を探して小さなお部屋に付けに行きました。

この小さな透明のポッチが涙目です。扉が当たる衝撃を和らげます。

こういうちょっとしたこともすごくリフォームの現場では大切なんよね。

午後4時にお客さんに来てもらって、小さなお部屋を見てもらいました。

かなりおしゃれなお部屋になりました。キッチンもコンパクトですがオールシルバーでかっこよく仕上がっています。

本当はエアコンも設置されているはずだったのですが、前の現場での取付で時間が押して、ちょうどお客さんに見てもらっている最中に設置していました。元気よくエアコンをつけていたので、完全な状態で見ていただけませんでしたが、リフォームの使っている素材や、仕上がりを見て喜んでもらえました。浴室にもちゃんと乾燥機とかついてるしな。

洗面台もスリムでおしゃれなんよな。

あとはカーテンレールとカーテンとトイレの棚と玄関上の棚をつけたらリフォームは終了です。私はその上に冷蔵庫と洗濯機と電子レンジとテレビボードも買って、すぐに住めるような状態にしてお渡しすることにしました、入居前に鍵も交換する予定です。

18:30くらいにエアコンの取付が完了したとのことなので、確認しに行きました。

プラズマクラスター付のエアコンでしっかりエアコンカバーも取り付けています。

お客さんにはこの写真を送っておきました。

室外機は天井釣り下げにしました。

本当に自分が住みたくなる部屋を作ることができました。ほんま惚れ惚れするわ、この部屋。それもこれも大社長の協力があってこそのことです。完成まではあと一歩ですが、家電も買いそろえて行こう。今月末引き渡しになるので、計画的に動いていこう。引っ越しも手伝ってあげるしな。まぁ、知り合いのお嬢さんやから、親戚のおじさんみたいなもんやから、至れり尽くせりでやったんねん。

そうか、明日の午後から大阪に帰るんやった。何の準備もしてへんし、帰る実感もないな。明日は午前中は会社に来てやることいっぱいあるから、ブログ打てるかわからんけど、とりあえず明日の午後から、11日の16時30分くらいまでは事務所にいないと思います。1月5日以来の休みということになるんかな?そんなに日数おるわけじゃないから、ゆっくりしてくるって感じでもないけど、とりあえずお休みをいただきます。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。