「俺ってチキン?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

最近選挙運動やってるよな。そりゃ、明日から投票やもんな。

駅前で何々党をよろしくお願いします、とか〇〇〇男に清き1票をよろしくお願いします、みたいな。

選挙カーでスピーカーで宣伝やってるのはただただうるさくて、眠たいときとかは辛いんよなぁ。

でも、私が一番嫌なのは駅前でビラ配りをやってる時なんですよね。正直いって受け取りたくないんですが、目の前に来てしまうと受け取らないで無視するのも悪いので、会釈しながら通り過ぎるか、もしくは遠くからタイミングを見ながら他の人が歩いているタイミングで駅のホームに向かいます。

私の視力は11月末に47歳になろうとしているのに未だに両目とも1.5あります。老眼も来ていません。

この自慢の眼を使って、遠方から駅の入口を見て、ビラ配りしている人の間に他の通行者がいる状態にタイミングを持って行って通り過ぎれば気まずい思いをしないで済むというわけです。

って、何でこんなことを気にせんとあかんのや!

何故ならお前がチキンやからや。チキンハートの持ち主やからや。

そうなんですよね、電車で並んでいても座席めがけてダッシュする人に良く跳ね飛ばされます。

従業員に車も占領されています・・・。私はいつも、俺は歩くの好きやからと言って、電車か自転車で出かけます。なんでやねんって良く思いますが、まぁ皆さんの利便性があがればそれで良いと思うようにしています。

でも、私は不思議とチキンハートどころか勇気のある積極的なタイプだと勘違いされています。

やっぱり関西弁が原因なんやろか?関西人のイメージ先行型なのか。それとも見た目が軽そうやからなのか?

もしくは鳥のから揚げが大好きだからか。いやむしろ唐揚げ君と呼ばれたくて無理やり頼んでいる節すらあるな。

私がチキン野郎か非チキン野郎か。

その謎はいまだ解けずまま。

って、何を書いているのかよーわからんの。

とにかく、今日も1日がんばっていきまっしょい!