「逆エコカーやな俺」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

やばい。脳みそが爆発しそうや。

色々な案件の段取りとか調べものとか、打ち合わせをしてたらあっという間に18時を回ってた。あと、色々考えることが多すぎて、脳が覚醒しそうになって、なんかかかってきてるから、一回クールダウンさせとかんと。一回かかりだすと、ワーカホリック側へ行ってしまう傾向があるから、脳をストップさせて、落ち着いて動かんと、スピードが速くなりすぎて、お客さんがついてこられへんようになるから、うまくバランスを取って速度を落としていかんと。

私もちょっと競走馬モードみたいになるところがあるんよな。一回走り出すと、もっともっとってなるところがあるから、自分を客観的にみて、ゆっくり走らせんと。

他の人からはそう見えないみたいですが、そういう部分があるんですよね。

人からはいつものんびりしてるように見られがちですし、自分でもそう見せようとしているのですが、そうじゃない時もあるので、いつでも余裕を持ったエレガントな立ち振る舞いをせな(笑)。

いつも、そんなに忙しくないですよというように心がけているので、動きもそういうふうにせんとな。

まぁ、基本的にあほやから、すぐに脳の栄養がなくなってしまって、力が抜けてくるんよなぁ。燃費悪いから太れへんのやろな。普通の動きでも痩せてくるのは燃費が悪くて性能の悪い、逆エコカーみたいな人間なんやろなオレ。まぁ、あほやからメンタルが強いというか、そんなに感じないんやろな。ええとこもあるな、あほなのも。

あほの癖に同時並行で複雑な案件をやりすぎているから、脳みそに大量のエネルギーがいるんやろな。そんですぐお腹空いた~になってまうんよな(笑)。

ということで、コンビニ行ってお夜食でも買うか。お昼は肉コンボだったから、夜もエネルギーのいっぱいとれるやつにしよ。

大前さんと白井さんは明日からオープンルームをする物件の事前準備やチラシ配りに行ってくれています。私みたいな飛び道具のような動きじゃなくて、しっかり地元の皆様のお役に立てるような活動の方が大切やから、地道にやってくれていてありがたいですね。

ということで、今日も1日お疲れ様でした。