「いろいろあって楽しいなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は生命保険会社さんが予定どおりにいらっしゃって、保険の話をちょっとして、あとは雑談してました。どちらかというと気付いたら私が不動産のセールスをしてました(笑)。また、8月頭に仕切り直しで、保険の提案をしにいらっしゃいます。私は基本的にはがんばっている人を応援するのが好きなので、次で7回目の訪問なので、保険に加入しようと思っています。どっちにしても入るつもりやったしな。担当の方の経歴も個性的で、深堀するとおもしろそうな人でしたし、一緒に来た上司も大人しそうですが、なんかありそうな感じの方でした。いつの間にか私の方が取り調べをしていたので、気をつけないといけませんね。

それが終わってから、今度契約するマンションの共用部分の照明のカバーをアクシデントで割ってしまったので、取り寄せた照明のカバーを取り付けに行きました。やっぱりこういうのは急いでやった方がいいからな。管理人さんに脚立を借していただいて、施工させていただきました。施工っていっても回すだけやけどな(笑)。

帰り道に車を運転していると懐かしい人から電話がかかってきました。かなりひさしぶりにお話したのでうれしかったです。わざわざ探してくれたみたいです。

戻ってから、今度契約する物件の資料が送られてきたので、そのやりとりをして、東戸塚の土地の基礎部分の杭打ちの打ち合わせを設計士として、地盤会社に送って説明していました。実際に施工業者に相談してもらって進めていきたいと思います。

そんで、小さいお部屋のリフォームの進捗を見に行ってきました。現在はキッチンとかの機材が届いてカオスの状態です。お客さんにはもうちょっと落ち着いてから見てもらおう。

明日も朝から忙しいから、しっかりやらんとな。やることいろいろあって楽しいなぁ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。