「衰え」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ここ最近は夜に人に会う機会が増えてきてるなぁ。コロナ過で人と全然会えてなかったから、自然と増えています。あまり多人数ではいけないので、4人以下ぐらいで会うようにしています。

それにしても、疲れが溜まってきました。胃腸に・・。

7年くらい前の私なら毎日飲みに行っても全然平気だったのが今は胃腸が重くなってきています。やっぱり衰えてきているのか・・・。

最近は油っこいものを食べるとだいたい調子が悪くなります。野菜系がいちばん体が楽で、肉より魚に変わってきています。子供の頃は魚が食卓のメインに鎮座してると残念な気持ちになっていましたが、今はよろこびに変わっています。20代の頃も断然魚より肉だったのですが、今は魚がうれしい。

体力的な衰えは正直ほぼ感じていません。眼も両目1.5を保っており、老眼もありません。体型も会社入ったころとまったく同じだし、仕事で夜遅いとかも全然平気です。でも、胃腸が・・。やっぱり胃腸は鍛えようがない?ので消化する能力とかが衰えてきているのか?家系ラーメンとか背油チャッチャ系のラーメンもすごく好きだったのに、今はチャーシューいらんとか思ってしまってるし・・。

もうすぐ47歳になるのですが、やっぱり脂っこいものはたくさん食べれなくなるのでしょうか?私は脂っこいものも大好きです。豚角煮なんかも大好きだったのに今は1つ食べるともういらなくなっています。寂しい。この事実は寂しい。何か鍛える方法はないものなのか?

そういえば、昨日帰り道に大前さんに後ろからドロップキックされて、なんやなんやと思ったら、普通に階段を踏み外して転んだみたいです。大前さんは脳に衰えが・・。

でも、コロナ過で夜外食が少なくて、急に食べてるから胃腸が驚いているだけかもしらんから徐々に慣れていくぞ。

ということで、今日もがんばって会食しに行くぞ!

今日も1日お疲れ様でした!