「喜んでもらえるとうれしいなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、やっぱりお客さんが喜んでくれるとうれしいなぁ。

さっき、小さなお部屋の確認にお客さんと行ってたんですが、お部屋の仕上がりを見てすごく喜んでくれていました。

次の火曜日にトイレに棚も付けるのですが、その物を見て、こんなにいいのを付けるんですか?とおっしゃってました。付けますよ、そりゃ。出来る限り使いやすいものを付けたいですからねぇ。あと、設置した洗濯機や冷蔵庫、電子レンジにキッチンワゴンにテレビボードを見て、すごく感動してくれていました。あと、カーテンレールとレースのカーテンも新調して、エアコンのダクトもより格好いいのに取り換えたのも見ていただいて、すごくすごく喜んでくれました。

やっぱりお客さんが喜んでくれると嬉しいよなぁ。大社長からたまたま電話がかかってきたので、お客さんの喜びの声を伝えようとスピーカーフォンで話しました。お客さんの喜びの声を聞いて、大社長も更にやる気が増すであろう。

費用がかかっても、喜んでもらえると嬉しいですよね。売主身寄りにつきます。こちらもお客さんが喜んでくれるとついつい色々してあげたくなるんですよね。これはプライスレスなんですよね。やっぱり喜んでもらえた量が利益みたいなもんやもんな、なんてきれいごとを言っていますが、ついついやってしまいました。

でも、これこそがサラリーマンを辞めた一番の理由やからな。利益率がどうとか、決済願いがどうとか一切気にしなくて、自分の気持ちのままに動けるからな。利益はある程度残っていればよし。今回は初めての売主物件でお客さんが知り合いのお嬢さんだったから、気持ちが前面に出てしもたけどな。次はもうちょっと控えます。

さてさて、今日はコンビニででもお夜食でも買って、ビール1本飲んで早めに帰るか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。