「幸せを実感してきてます」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、昨日はすごい試合やったなぁ。井上尚弥選手対ノニト・ドネア選手の世界タイトル戦。ボクシングの面白さが詰まっとったなぁ。内容は井上選手の一方的な展開でKO勝利やったけど、1Rの最初のスピードのある攻防と井上選手が有利かなと思った後の展開がどうなるかというハイレベルな攻防の後で一方的な展開になりました。

昨日はうちの事務所のテレビでこの試合の観戦会をやったんやけど、ボクシングを観てない人の方が多くて、この試合の前の2試合の時はそんなに熱が上がっていませんでしたが、やっぱり井上ドネア戦は急にみなさんの空気が変わって、試合に魅入っていました。緊張感が画面からも伝わってきて、息を飲むような展開だったので。あまりボクシングを観ない人があの試合が普通だと思うと他の試合がおもしろくなくなってしまいます。この試合が特別だったんですよねぇ。私は長年ボクシングを観てきているので、ほんとにすごいなぁていうのはなんとなくわかります。

急にスポーツ紙への投稿みたいな文章になりましたが、ボクシングの試合を観終わった後は、談笑へと移りました。談笑(笑)。

うちの事務所は幸い多少うるさくても大丈夫なポジションにあるので良かったです(笑)。みなさん多少お酒も進んでいましたので。私は会の途中から次の日の事務所の空気を入れ替えて、掃除して、午後からお客さん来るからその前に明後日の保険代理店契約の収入印紙買いにいかなあかんなとかを考えていました(笑)。

で、結局近くのティーマークホテルのお世話になりました。背中を寝違えて痛くなって少し残念ですが、まぁ睡眠時間は確保できたので良かったです。

昨日のボクシングの試合のさいたまスーパーアリーナが満員になってたことや、事務所で人と集まって、食べたり飲んだりしていることに少し幸せを感じました。やっと日常に少しづつ戻ってきてるんだなぁって。当然、うちの事務所の広さだと10人くらいのレベルまでだと居酒屋で飲むより断然大きなスペースがあるので密にならずに良いなぁと思いますし、やっぱり事務所の外に出るときはマスクをしたりするので日常には戻りきれていませんが、少しづつ戻ってきている実感が湧いてきます。

仲間が集まれる場所を作るのも起業した1つの理由だったので、コロナ過で起業したので、こういうところに少し幸せを感じます。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!