「引っ越しの手伝いは気持ええな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

今日は朝からお客さんの小さなお部屋への第2次引っ越し大戦に行ってました。

昨日の夜は我々のお祭りがあったので、少し頭がボケてたのか、台車は忘れるし、キャリーに荷物を積んだ時のネットは忘れるし、メジャーも忘れて行きました。いかんのぉ。私の嫌いな準備不足ってやつです。

ちょうど現地のすぐ近くにダイソーがあったので、メジャーと荷物止めは白井さんにゲットしておいていただいて、先に荷物だしをしました。台車がないと結構きついのぉ。寄る年波には勝てんの、という程でもなく、ガンガンに荷物を運んで40分で荷物を運び出しました。

ついでにお客さんのお母さんから自宅に姿見をオーダーで付けてもらいたいと依頼されていたので、取付位置を確認して、メジャーで測って、写真と寸法を大社長に依頼しておきました。

それから、車で小さなお部屋に20分くらいかけて向かいました。

事務所のすぐ近くなので、事務所に寄って、台車を持って行って、荷物運びをしたら、20分程度で搬入し終えました。

で、ベットをセッティングして、冷蔵庫と電子レンジを取り付けて、終了しました。だいたい全部で合計2時間くらいで終わりました。

お部屋にきれいに荷物も収まっていましたし、すぐに生活できそうな状況になっていて良かったです。1人で暮らすにはほんとにちょうどいいサイズにお部屋を作れたなぁと思っています。実際にものを運んでみると、そんなに小さなお部屋じゃありませんでした。

お客さんがここで楽しく生活してもらえるとうれしいなぁと思いました。

子供の読書感想文みたいになってもた(笑)。

お客さんの幸せを運ぶようなお手伝いで、こっちもうれしかったし、お手伝いって楽しいな。おかげですでに足が筋肉痛になってもてるし。早いな。っていうか足弱っ!

いい運動もしたし、近所でネギラーメン食べて、事務所に戻ってきました。

白井さんも引っ越しを手伝ってくれてありがとうございました。

でも、朝に何が必要なのかちゃんと想像してから出発せんといかんな。今日は準備不足も甚だしかったから、気を付けねば。俺、あんまりないんやけどな、準備不足。頭ボケとったな。

さて、運動もしたし、仕事を始めるか!

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!