「ボロボロになってもた」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。って、もう16時やな。今起きたんとちゃうで。

朝9時前から東戸塚の現場の草むしりをしてました。3週間前に草むしりしたけど、もう草ボーボーでした。せっかく建物の配置の墨出ししたのも見えにくいから、とりあえず一通り草むしりしました。朝9時から12時まで3時間です。休憩もしなかったので、体がバキバキです。握力もなくなって、腰と膝が痛い痛い。でも、根性である程度まではやりました。やっぱり31坪あるから、1人で手でやるのはかなりキツイんよね。今日は手袋を持って行ったから、前回よりはマシやったけど。でも草ですぐ腕がかぶれるんよなぁ。もうヒリヒリするし痒いし。まぁ、しょうがないから気にしないで黙々と草を抜きました。

結果こんなんになりました。

ビフォーの写真がないからイマイチがんばったかわからんの。まぁ、草ボーボーやったんよ。

そんで抜いた草は端っこに重しを載せて置いときました。

イマイチこの量の凄さがわからんの。上の袋は45ℓや。

電車と歩きで現場に行ってるから持って帰られへんのよな。今日は白井さんが案内で車を使うかもと言ってたから、電車で行ったですたい。

草抜きが終わって、明日から地盤改良工事に入ることを両隣にはお話しておきました。

うわっ、よく見たらNTTの電話線は動いているけど、東電の線が残ってるやんか。そうかぁ。東電にも言っとかなあかんかったな。まぁ、NTTの線が動いたからユニックは入るやろ。月曜日に東電にも言っとこ。

もう、草抜きが終わったころにはボロボロよ。駅まで歩くのが辛い辛い。なんとか東戸塚駅に辿り着いて、そこから横浜駅で乗り換えて、京急に乗って、京急川崎駅で大師線に乗り換えて、小島新田駅まで行って、江川1丁目の現地を確認してきました。A棟はほぼサイディングが貼り終わってました。

結構、色かっこいいんよな。

中を確認したかったのですが、大工さんがお昼休憩で鍵を持って行ったみたいで、見れませんでした。B棟の鍵はあったので、B棟は確認しました。階段も付いて、洋室はすごく広く感じました。これはいい物件やな。

で、また来た道をえっちらおっちら歩いて、電車で事務所に戻り、コンビニで遅すぎるお昼を買って戻った来ました。

もうヘロヘロでカラッカラです。ビール飲みてぇ(笑)。

もう夕方やけど、今日も1日がんばっていきまっしょい!