「ご機嫌やな、ワシ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日の午前中に決済が終わって、小さいお部屋のお引渡しを受けました!

うっれしいなぁ~。現地に行って、ポストに溜まったチラシを捨てとこ。

うわ、前職の会社のチラシがめちゃめちゃ入ってんなぁ。3分の1くらいはそうやん。うちのチラシも1枚だけ入ってた(笑)。チラシ入れられへんように、ポストにテープ貼っとこ。部屋も一応確認や。どれどれ、いい眺めやなぁ。桜の季節は部屋から桜が見えるなぁ。すぐにリフォーム工事に入るからな。楽しみや~。

司法書士の先生から登記の申請も終わったって連絡来たから、完全に俺のものや。まぁ、会社のものなんやけど、自分のお金で買ってるから感覚的に俺のものや。俺の小さな部屋や。やつらには触らせねぇ(笑)。

帰ってきてから、書類の処理をしたりしました。たくさんお金を使ったから、たくさん稼がないとね。がんばって仕事するか。あ、そういえば小さいお部屋の火災保険に入ってへんな。すっかり忘れとったわ。ということで、すぐに連絡して今日付けで1年間の保険に入りました。

コンビニでお昼を済ませてから江川1丁目の現場に向かいました。

キレイに基礎が打ててるなぁ。

あとは型枠を外したら基礎終わりやな。でも、こっから材木が入ってくるのが時間かかるんよな。とりあえずこのまま一か月以上工事が止まるな。まぁ、しゃあないけどな。この間にフラット35の申請を終わらせないとな。進捗を設計士に確認しとこ。

で、現場から戻ってきて、色んなボランティア活動の質問にお答えして、お客さんに送ってた物件の住所を仲介業者に確認しようとしたら休みでした。最近は火曜日と水曜日の2日定休日の会社も増えたなぁ。不便やけど、世の中的にはええんやろな。

さっき、火災保険を急遽小さいお部屋にかけたついでに、自動車保険の満期があるので、エブリイちゃんとギア君の保険も打ち合わせして、更新しておきました。

明日は健康診断か。9時以降は食べたらあかんって書いてたから、それまでにいっぱい食べて、いっぱい飲んどこ。不摂生して、普段の数字を確認したいからな。健康なんやろか?ワシ。

ということで、コンビニでも行っておつまみ買って飲むか。ご機嫌やなワシ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。