「仕事っておもろいよなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

 

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はしとしと雨が降ってるなぁ。

リフォーム案件の間取り作成とか、アパートのプラン作成の打ち合わせをしたり、小さいお部屋の契約書を受け取ったり手付金を支払ったりしてました。

どっかでアパートのプランの提案をしに行かなあかんなぁ。来週の水曜日でも行くか。あ、でも水曜日は品川区さんにこの前の寄付イベントの売上金を寄付しに行こうと思ってたんや。それは次の日にするか。

夕方にお客さんのところに住み替えの提案に行きましたが、話をよく聞くと、そもそも住み替えない方が良いのではないかという提案をしてきました。無理して買い替えるよりは現状のまま行った方が良いこともあります。商売するだけが仕事じゃないからな。やっぱりお客さんが幸せな暮らしができることが一番や。

あとは他にワンルームマンションを検討してくれているお客さんがいるので、そのやりとりを仲介業者さんとやってました。これも気に入ったところが見つかるといいですね。

小さいお部屋の方は契約が終わったので、リフォームの申請を早めにあげて、工事を早く入れるようにしなきゃな。大社長のところにお願いして手続きしてもらいます。

仕入の予定の土地の件でも今日連絡のやりとりをしましたが、なかなか最後の1件が進みません。近隣の境界承諾書も全部取れたので、本当の佳境ですが、なかなか手ごわい。早く纏めて、売主さんのお役に立って、お金をお支払いしたいなぁ。

いっぱいやることあって楽しいなぁ。仕事っておもろいよね。

そうのこうのしてるうちにまたお腹が空いてきた。お腹空き空き病やな。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。